Bリーグ

注目の東京ダービー!A東京vsSR渋谷の勝利予想とブックメーカーオッズ【12月15日3戦】

12月15日のBリーグは、A東京vsSR渋谷の東京ダービーに注目。

11月まで首位争いに名を連ねていたA東京。ところが12月に入ると1勝3敗と負けが込み、ライバルたちに一歩出遅れます。もう一度首位争いをするため、まずは連敗をストップさせたいところです。

一方、12月負けなしで3位に着けるSR渋谷。しかし、ここから琉球、千葉と厳しい連戦が控えており、1つでも多く勝ちを拾っておきたいところです。

以下、A東京vsSR渋谷、川崎vs群馬、宇都宮vs秋田の各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

アルバルク東京vsサンロッカーズ渋谷の試合情報と勝敗予想オッズ

日時12月15日19:05時開始予定
会場アリーナ立川立飛
オッズA東京@1.56/SR渋谷@2.39
勝利予想SR渋谷

アルバルク東京vsサンロッカーズ渋谷の試合情報と勝敗予想オッズ

B1リーグ東地区5位のA東京と3位のSR渋谷との今季第1戦です。

序盤の失点が目立つA東京

前節、秋田相手に2連敗となったA東京。第1戦のQ1で19点失点、第2戦のQ1で20失点と重要な序盤での大量失点が目立ちます。ゲームへの入り方は今後の大きな課題となりそうで、今節でも勝負を決めるターニングポイントとなりそうです。

大黒柱を欠きながら連勝のSR渋谷

前節、ジェームズ・マイケル・マカドゥを欠きながらも新潟に連勝となったSR渋谷。第2戦では3ポイントが絶好調で、30本のうち19本をネットに沈めます。終始流れを渡さず新潟を圧倒したSR渋谷。今節でもQ1からA東京をリードする展開に持ち込みたいところです。

川崎ブレイブサンダースvs群馬クレインサンダーズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時12月15日19:05時開始予定
会場川崎市とどろきアリーナ
オッズ川崎@1.32/群馬@3.30
勝利予想川崎

川崎ブレイブサンダースvs群馬クレインサンダーズの試合の見どころ

B1リーグ東地区2位の川崎と7位の群馬との今季第1戦です。

横浜ダービーに快勝した川崎

前節、横浜に2連勝となった川崎。第1戦ではニック・ファジーカスが31得点、第2戦では途中出場の綱井勇介が6点8アシストと、今シーズン2度目の100点ゲームに大きく貢献します。オフェンスは絶好調といえ、今節での爆発に期待できそうです。

4連勝中で勢いに乗る群馬

現在4連勝中の群馬。第2戦ではエースのトレイ・ジョーンズが欠場の中、 カイル・バローンが10得点10アシストとエースの代役を務めあげ、攻撃面は川崎に劣らず絶好調といえそうです。自分たちの得意なハイペースなゲーム展開に持ちこめれば、十分に勝機が見出せそうです。

宇都宮ブレックスvs秋田ノーザンハピネッツの試合情報と勝敗予想オッズ

日時12月15日19:25時開始予定
会場ブレックスアリーナ宇都宮
オッズ宇都宮1.39/秋田@2.95
勝利予想秋田

宇都宮ブレックスvs秋田ノーザンハピネッツの試合の見どころ

B1リーグ東地区6位の宇都宮と4位の秋田との今季第1戦です。

ホーム2連敗の宇都宮

前節、琉球に手痛い2連敗となった宇都宮。どちらの試合でも互角の戦いを見せた宇都宮でしたが、終盤で琉球に追いつけずという展開になりました。これでホーム2連敗となった宇都宮。秋田相手に得意なローペースな展開で、連敗脱出といきたいところです。

6連勝で勢いに乗る秋田

現在、東地区で最も怖い存在の秋田。第8節に北海道に勝利すると、前節ではA東京に2勝し連勝を6へと伸ばします。Cのコルトン・アイバーソンは、前節2戦連続となるダブルダブルを記録しており、今節でもゴール下で安定した活躍に期待がかかります。

*オッズはスポーツベットアイオーの12月14日23:00時点のものを掲載しています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Bリーグ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ最新情報メディア