Bリーグ

東の頂上対決!千葉vs川崎の勝利予想とブックメーカーオッズ【Bリーグ12月18日3試合】

12月18日のBリーグは、千葉と川崎による東地区の首位攻防戦に注目。

一時期は、調子を落としたようにみえた千葉。しかし、12月はまだ負けなしの7連勝中と再び開幕の勢いを取戻してきたように感じます。

一方で、現在3連勝中の川崎。ここまで相手を寄せ付けない勝利が印象的で、チーム完成度は非常に高いレベルにあるといえそうです。

どちらが勝ってもおかしくないハイレベルな戦いが予想される今節。重要な初戦をとるのは、どちらのチームとなるのでしょうか?

以下、千葉vs川崎、群馬vs秋田、名古屋Dvs富山の各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

千葉ジェッツvs川崎ブレイブサンダースの試合情報と勝敗予想オッズ

日時12月18日15:05時開始予定
会場船橋アリーナ
オッズ千葉@1.61/川崎@2.23
勝利予想千葉

千葉ジェッツvs川崎ブレイブサンダースの試合の見どころ

Bリーグ東地区1位の千葉と2位の川崎との今季第1戦です。

ここまでリーグ最多の1714得点と、ハイペースな試合を得意とする千葉。一方の川崎は、バランスに優れたチームですが、前節に攻撃力自慢の群馬を63点で封殺。今節でも、守備重視のローペースな試合展開に持ち込んでいきたいところです。

試合の展望とブックメーカーオッズ

ブックメーカーオッズは、千葉が1.61、川崎が2.23とホームの千葉がやや有利となっています。

ペースの握りあいが予想される今節。千葉の富樫勇樹と川崎のマッチアップが勝敗に大きく影響しそうです。川崎の司令塔・藤井祐眞は欠場が続いており、今節でも欠場となると千葉のペースになると予想されます。

群馬クレインサンダーズvs秋田ノーザンハピネッツの試合情報と勝敗予想オッズ

日時12月18日015:05時開始予定
会場太田市運動公園市民体育館
オッズ群馬@2.80/秋田@1.41
勝利予想秋田

群馬クレインサンダーズvs秋田ノーザンハピネッツの試合の見どころ

Bリーグ東地区7位の群馬と6位の秋田の今季第3戦です。ここまでの両チームの対戦成績は1勝1敗の引き分けとなっています。

前節で敗戦となった両チーム。しかし群馬は前節まで4連勝、秋田は6連勝と共にチーム状態は良さです。ハイペースな試合を得意とする群馬、ローペースな試合を得意とする秋田の対戦となり、序盤にどちらがペースを握るかが勝敗に大きく影響しそうです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは群馬が2.80、秋田が1.41と実力以上にオッズに差が出た印象です。

群馬は、直近2試合で63点、66点と少し攻撃が湿りがちです。エースのトレイ・ジョーンズの失速が大きく影響していますが、ホームゲームで下馬評を覆す活躍に期待したいです。

名古屋ダイヤモンドドルフィンズvs富山グラウジーズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時12月18日15:05時開始予定
会場ドルフィンズアリーナ
オッズ名古屋D@1.46/富山@2.60
勝利予想富山

名古屋ダイヤモンドドルフィンズvs富山グラウジーズの試合の見どころ

Bリーグ西地区3位の名古屋Dと8位の富山との今季第3戦です。ここまでの両チームの対戦成績は2勝0敗で名古屋が勝ち越しています。

ここまで3連勝同士の両チーム。名古屋Dは、西地区で唯一の1700点代の得点力を誇ります。一方の富山は、前節で堅守の信州相手に92得点で勝利しており、両チームによる点の取り合いに期待できる一戦となっています。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは名古屋Dが1.46、富山が2.60となっています。

近シーズンの直接対決では富山の状態が悪く、名古屋が2連勝で完勝しています。しかし、現状の状態を考えるとオッズ以上に拮抗した勝負となり、富山にも十分勝機がありそうです。

*オッズはスポーツベットアイオーの12月17日13:00時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Bリーグ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア