Bリーグ

強豪の激戦に期待!SR渋谷vs川崎の勝利予想とブックメーカーオッズ【Bリーグ第16節】

Bリーグ第16節は、SR渋谷と川崎による東のライバル対決に注目。

12月に負けが込み現在6位と失速するSR渋谷。しかし、年明けのカードを2連勝と良い流れを作ります。今節より川崎、宇都宮と強豪との連戦となるだけに、初戦を制して弾みをつけたいところです。

一方、現在3連勝中で2位につける川崎。今節で2連勝すれば、千葉を抜き首位に返り咲きとなります。敵地でSR渋谷を撃破し、千葉を引き離すことができるのか注目です。

以下、Bリーグ1月8日のSR渋谷vs川崎、群馬vs島根、三河vs滋賀の各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

サンロッカーズ渋谷vs川崎ブレイブサンダースの試合情報と勝敗予想オッズ

日時1月8日17:05時開始予定
会場青山学院記念館
オッズSR渋谷@2.38/川崎@1.56
勝利予想川崎

サンロッカーズ渋谷vs川崎ブレイブサンダースの試合の見どころ

Bリーグ東地区6位のSR渋谷と2位の川崎との今季第1戦です。

前節、SR渋谷はジェームズ・マイケル・マカドゥが30得点11リバウンドと爆発。一方、川崎はニック・ファジーカスとジョーダン・ヒースがダブル・ダブルを記録。両チームとも助っ人が絶好調で、今節でもその活躍が勝敗を大きく分けることとなりそうです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、SR渋谷が2.38が川崎@1.56と川崎が有利な結果に。

ホームのSR渋谷は、ライアン・ケリーが不在となりインサイドでやや不利な印象です。ビッグマンが揃う川崎から得点を奪うのは難易度が高く、ディフェンスで失点を減らし自分たちのペースでゲームを進めたいところです。

群馬クレインサンダーズvs島根スサノオマジックの試合情報と勝敗予想オッズ

日時1月8日15:05時開始予定
会場太田市運動公園市民体育館
オッズ群馬@4.20/島根@1.21
勝利予想群馬

群馬クレインサンダーズvs島根スサノオマジックの試合の見どころ

Bリーグ東地区8位の群馬と西地区3位の島根との今季第1戦です。

東地区・平均得点3位の群馬と、西地区・平均得点2位の島根との点の取り合いが予想されるゲームです。群馬は、前節で宇都宮に立ち上がりを狙われ2連敗しました。今節でも、ゲームの入りが重要になりそうで第1Qに注目したいです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは群馬が4.20、島根が1.21とアウェイ島根が圧倒的にリードしてます。

現在、3連敗中の群馬。ホームゲーム3連戦目となる今節で、なんとか連敗にストップかけたいところです。前節ではエースのトレイ・ジョーンズが欠場となっており、今節でも出場なしとなると群馬にとって厳しいゲームとなるでしょう。

シーホース三河vs滋賀レイクスターズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時1月8日15:05時開始予定
会場ウィングアリーナ刈谷
オッズ三河@1.32/滋賀@3.30
勝利予想三河

シーホース三河vs滋賀レイクスターズの試合の見どころ

Bリーグ西地区5位の三河と9位の滋賀との今季第1戦です。

開幕で好スタートを切った両チーム。しかし、徐々に調子を崩し勢いを失います。三河は格下の京都に痛み分け、滋賀は秋田に2連敗と苦しい戦いが続きます。降格ラインがチラつく両チーム、そろそろ悪い流れを断ち切っておきたいところです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは三河が1.32、滋賀が3.30とホームの三河が有利となっています。

前節、第2戦で京都に逆転負けを喫した三河。この試合では29本打った3ポイントを6本しか沈めることができず、大きな敗因となりました。格下相手の痛み分けが目立つ三河としては、まずは外からのシュートを改善し確実な2勝を手にしたいところです。

*オッズはスポーツベットアイオーの1月7日22:00時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Bリーグ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア