Bリーグ

乱打戦に期待!富山vs島根の勝利予想とブックメーカーオッズ【Bリーグ第20節3試合】

2月2日のBリーグ第20節は、富山vs島根、SR渋谷vs横浜、琉球vs大阪の3戦に注目。

今シーズン、初顔合わせとなる富山と島根。どちらも攻撃力が魅力のチームとなり、ハイペースな乱打戦に期待できそうです。一方、連敗と連勝がかかるSR渋谷と横浜。SR渋谷は、連敗をストップさせ再び上位勢に切り込みたいところ、横浜は今期初の3連勝を達成し波に乗っていきたいところです。

そして、伝統の一戦となる琉球と大阪。状況を考えると琉球が圧倒的に有利そうですが、最大のライバル相手に大阪が下馬評を覆すことができるのか注目したいです。

以下、各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

富山グラウジーズvs島根スサノオマジックの試合情報と勝敗予想オッズ

日時2月2日19:05時開始予定
会場富山市総合体育館
オッズ富山@2.75/島根@1.42
勝利予想富山

富山グラウジーズvs島根スサノオマジックの試合の見どころ

Bリーグ西地区8位の富山と2位の島根との今季第1戦です。

1月を5勝3敗とした富山。開幕8連敗と出遅れた今シーズンの富山でしたが、徐々に本来の調子を取り戻してきたように感じます。現在リーグ2位の島根に打ち勝ち、連休前最後のホームゲームを勝利で飾りたいところです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、富山が2.75、島根が1.42とアウェイ島根が有利となっています。

総得点数3位の富山と4位の島根との1戦となり、攻撃的な試合になりそうです。序盤でのペースの握り合いも当然ですが、ディフェンスリバウンド1位の富山としては、高い位置で島根にプレッシャーをかけミスを誘いたいところです。

サンロッカーズ渋谷vs横浜ビー・コルセアーズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時2月2日19:05時開始予定
会場墨田区総合体育館
オッズSR渋谷@1.46/横浜@2.60
勝利予想SR渋谷

サンロッカーズ渋谷vs横浜ビー・コルセアーズの試合の見どころ

Bリーグ東地区6位のSR渋谷と9位の横浜との今季第3戦です。ここまでの対戦成績は1勝1敗の引き分けとなっています。

失速ぎみのSR渋谷とここから波に乗りたい横浜との一戦です。SR渋谷は、1月後半に26日,29日,30日とハードなスケジュールをこなします。一方、横浜は今節まで1週間程度休みとなっており、コンディション的に有利となります。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズはSR渋谷が1.46、横浜が2.60とホームSR渋谷が有利となっています。

前節の島根戦では、FG率45%とやや攻撃力に迫力を欠くSR渋谷。今節では、外からのシュートで効率的にポイントを稼いでいけるかが大きなポイントとなり、ガード陣の活躍に期待がかかります。コンディション不足は否めませんが、格下相手から着実に勝利できるのか注目です。

琉球ゴールデンキングスvs大阪エヴェッサの試合情報と勝敗予想オッズ

日時2月2日19:35時開始予定
会場沖縄アリーナ
オッズ琉球@1.12/大阪@5.60
勝利予想琉球

琉球ゴールデンキングスvs大阪エヴェッサの試合の見どころ

Bリーグ西地区1位琉球と7位の大阪との今季第1戦です。

今季、初対戦となる両チーム。bjリーグ時代からのライバルとなり、どちらも譲れない1戦となりそうです。現在14連勝中の琉球、現在大阪は5連敗中と立場が逆の強豪対決となりますが、どのような決着が待っているのでしょうか。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは琉球が1.12、大阪が5.60と琉球が圧倒します。

ディフェンスに問題を抱える大阪。前節の信州との第1戦では3ポイントで大量失点、第2戦ではファウルトラブルと未だに解決の糸口が見えません。首脳陣の工夫は見えますが、琉球戦までに修復するのは難しそうです。

*オッズはスポーツベットアイオーの2月1日16:30時点のものを掲載しています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Bリーグ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ最新情報メディア