Bリーグ

後半戦開幕!川崎vs信州の勝利予想とブックメーカーオッズ【Bリーグ第22節3試合】

今節より本格的に後半戦突入となるBリーグ。

まず注目なのが、千葉、東京、川崎、宇都宮が1.5ゲーム差以内に犇めく東地区の首位争いです。どのチームも実力・実績に申し分なく、流れに乗ったチームが一気に首位独走となる予感がします。重要な後半戦の1戦目を制して、スタートダッシュを決めるのはどこのチームになるのでしょうか。

続いて注目したいのは、西地区を独走する琉球。ここまで勝率.900と圧倒的な数字を記録します。首位争いは、ほとんど決まったといえる西地区ですが、果たして琉球がどこまで勝率を伸ばしていくことになるのか注目したいです。

以下、3月5日の川崎vs信州、三遠vsA東京、滋賀vs琉球の各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

川崎ブレイブサンダースvs信州ブレイブウォリアーズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時3月5日16:05時開始予定
会場川崎市とどろきアリーナ
オッズ川崎@1.33/信州@3.25
勝利予想川崎

川崎ブレイブサンダースvs信州ブレイブウォリアーズの試合の見どころ

Bリーグ東地区3位の川崎と西地区6位の信州との今季第2戦です。第1戦は、84-77で信州が勝利しています。

首位と0ゲーム差で3位につく川崎。2月12日の群馬戦でまさかの2連敗を喫し、一足先に行われた4日の信州との第1戦でも敗戦しました。これで3連敗となる川崎。後半戦開始から早々の山場となりますが、果たして立て直すことができるのか注目です。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、川崎が1.33、信州が3.25とホームの川崎が有利となっています。

川崎相手に好スタートを切った信州。ジョシュ・ホーキンソンは、第1試合で23得点9リバウンドと躍動。今節でも活躍して不調のチームに、勢いをつけていきたいところです。

三遠ネオフェニックスvsアルバルク東京の試合情報と勝敗予想オッズ

日時3月5日17:05時開始予定
会場豊橋市総合体育館
オッズ三遠@7.80/A東京@1.07
勝利予想A東京

三遠ネオフェニックスvsアルバルク東京の試合の見どころ

Bリーグ西地区11位の三遠と東地区2位のA東京との今季第1戦です。

ここまでわずか5勝の三遠と、現在2連勝中のA東京との一戦です。2月27日に2022年初勝利を挙げた最下位の三遠。一つでも順位を上げていきたいところですが、後半戦最初の山場を乗り越えることができるのでしょうか。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは三遠が7.80、A東京が1.07とアウェイのA東京が圧倒しています。

後半戦スタートダッシュといきたいA東京。3月は格下相手との対戦が多く、頭から良い流を作りにいきたいところです。ここまで9試合連続で100点ゲーム未達成となっていますが、今節での爆発はあるのか期待したいです。

滋賀レイクスターズvs琉球ゴールデンキングスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時3月5日17:05時開始予定
会場ウカルちゃんアリーナ
オッズ滋賀@7.00/琉球@1.09
勝利予想琉球

滋賀レイクスターズvs琉球ゴールデンキングスの試合の見どころ

Bリーグ西地区9位の滋賀と1位の琉球との今季第1戦です。

三遠、富山に2連敗の滋賀。試合中止などで間隔が空き、試合勘が取り戻せずに悪い流れが続きます。琉球相手にどこまで本来の力を発揮できるのか、1試合でも早く復調のきっかけを掴みたいところです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは滋賀が7.00、琉球が1.09と琉球が圧倒します。

現在、リーグ戦17連勝中の琉球。2月9日に行われた天皇杯のセミ・ファイナルでは惜しくも千葉に敗れましたが、現状付け入るスキは見当たりません。3月には、島根、大阪、そして千葉との試合が控えていますが、どこまで連勝を伸ばしていくことになるのでしょうか。

*オッズはスポーツベットアイオーの3月4日22:30時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Bリーグ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア