Bリーグ

東の4強に注目!千葉vs宇都宮の勝利予想とブックメーカーオッズ【Bリーグ第23節3試合】

Bリーグ第23節は、千葉、A東京、川崎、宇都宮の東地区の4強に注目。

勝率が7割を超え、ゲーム差ほぼ無しとなる4チーム。今節では、その中から千葉と宇都宮が激突。今マッチの結果次第で、順位が入れ替わる可能性がありどこのチームも必勝といきたい1戦です。

また、前節で連敗にストップをかけた川崎、2022年より絶好調のA東京と東地区の首位攻防戦はここからさらにデットヒートを繰り広げることとなりそうです。

以下、3月13日の千葉vs宇都宮、川崎vs滋賀、新潟vsA東京の各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

千葉ジェッツvs宇都宮ブレックスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時3月9日19:05時開始予定
会場船橋アリーナ
オッズ千葉@1.51/宇都宮@2.50
勝利予想宇都宮

千葉ジェッツvs宇都宮ブレックスの試合の見どころ

Bリーグ東地区1位の千葉と4位の宇都宮との今季第2戦です。第1戦は、100-75で宇都宮が勝利しています。

今節1番のビッグマッチとなります。首位を走る千葉ですが、今年に入ってから行ったゲームはわずか3戦。最後の行ったゲームは1月26日で、1ヶ月以上のブランクがあります。今節で試合勘を取り戻せるのか、今後にも大きく影響しそうです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、千葉が1.51、宇都宮が2.50でホームの千葉がリードする結果となりました。

前回の直接対決で、100点ゲームを達成した宇都宮。ここまで5連勝中で良い流れの中、千葉戦を迎えることができました。Cのジョシュ・スコットは、3月3戦でダブル・ダブルを2回達成と絶好調です。敵地での勝利にも十分期待できそうです。

川崎ブレイブサンダースvs滋賀レイクスターズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時3月9日19:05時開始予定
会場川崎市とどろきアリーナ
オッズ川崎@1.08/滋賀@7.40
勝利予想川崎

川崎ブレイブサンダースvs滋賀レイクスターズの試合の見どころ

Bリーグ東地区3位の川崎と西地区9位の滋賀との今季第2戦です。第1戦は、91-71で川崎が勝利しています。

前節で、3連敗にストップをかけた川崎。第2戦では、第1Qを8失点で抑えるなど川崎らしい粘り強いディフェンスが戻ってきたように感じます。一方、現在4連敗中の滋賀。川崎が完全に復調する前に、ゲームの主導権を握れるかゲームの入り方に注目したいです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは川崎が1.08、滋賀が7.40とホームの川崎が圧倒します。

川崎の藤井祐眞は、前節で24得点6アシストと躍動。6本中4本の3PTを沈めており、今節でも外からの得点源として活躍したいところです。一方の滋賀は、ショーン・オマラが前節19得点13リバウンドでダブル・ダブルを記録。今節でも結果を残し、連敗ストップに貢献できるか注目です。

新潟アルビレックスBBvsアルバルク東京の試合情報と勝敗予想オッズ

日時3月9日19:05時開始予定
会場シティホールプラザアオーレ長岡
オッズ新潟@8.40/A東京@1.06
勝利予想A東京

新潟アルビレックスBBvsアルバルク東京の試合の見どころ

Bリーグ東地区11位の新潟と2位のA東京との今季第2戦です。第1戦は、79-78でA東京が勝利しています。

現在、勝率.139と断トツの最下位となる新潟。惜しいところで競り負ける試合が目立ち、A東京との直接対決でも1点差で敗れています。次節は川崎戦と強豪との対戦が続く新潟ですが、ホームで値千金の1勝を挙げ連敗にストップをかけることができるのか注目です。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは新潟が8.40、A東京が1.06とアウェイのA東京が圧倒。

現在、4連勝中と波に乗るA東京。前節の三遠との第2戦では、リバウンド52と圧倒的高さを武器に三遠を59得点に抑え勝利を手にしています。今節でも、着実に勝利し強豪との対戦が続く千葉にプレッシャーをかけていきたいところです。

*オッズはスポーツベットアイオーの3月9日09:30時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Bリーグ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア