Bリーグ

運命の最終節!三河vs川崎の勝利予想とブックメーカーオッズ【5月7日Bリーグ第36節】

Bリーグ2021-22もいよいよ最終節。

今節は、クライマックスに相応しい注目のゲームが目白押しとなりました。

とくに注目なのが、SR渋谷とワイルドカード2位の出場枠をかける三河、千葉と東地区首位攻防戦を繰り広げる川崎との一戦です。両チームとも順位が入れ替わる可能性があり、最後まで緊迫したゲームが繰り広げられます。また、今節では上記2チームのライバルである千葉とSR渋谷が直接対決となり、最終節での大どんでん返しにも十分期待できます。

一体どのような結果でCSを迎えるのか、運命の最終節に注目です!

以下、5月7日の三河vs川崎、千葉vsSR渋谷、A東京vs宇都宮の各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

シーホース三河vs川崎ブレイブサンダースの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月7日15:05時開始予定
会場ウィングアリーナ刈谷
オッズ三河@2.29/川崎@1.58
勝利予想川崎

シーホース三河vs川崎ブレイブサンダースの試合の見どころ

Bリーグ西地区4位の三河と東地区2位の川崎との今季第1戦です。

直近5試合で4勝1敗の三河と、5連勝中の川崎との対戦です。アウェイの川崎は、千葉、A東京と強豪を破っての快進撃を続けています。ホームの三河としては、最終節で最大の山場を迎えることとなります。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは三河が2.29、川崎が1.58とアウェイの川崎が有利になっています。

川崎のニック・ファジーカスは、直近3試合でダブル・ダブルを2回達成しています。千葉、A東京相手にこの成績を残しており、三河としても最大の警戒を払うこととなります。マークが厳しマークが予想される中、どのようなプレーを見せるのか大黒柱の活躍に期待したいです。

千葉ジェッツvsサンロッカーズ渋谷の試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月7日15:05時開始予定
会場船橋アリーナ
オッズ千葉@1.12/SR渋谷@5.60
勝利予想SR渋谷

千葉ジェッツvsサンロッカーズ渋谷の試合の見どころ

Bリーグ東地区1位の千葉と5位のSR渋谷との今季第3戦です。ここまでの対戦成績は、1勝1敗で引き分けとなっています。

ここまで2連敗と手痛い連敗となった千葉と、現在4連勝中と勢いにのるSR渋谷との対戦です。ゲーム数の少ない千葉は、今節を1勝1敗としても川崎の結果次第では2位へ降格となります。SR渋谷としては、大逆転に向けて最高の舞台で結果を残したいところです。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは千葉が1.12、SR渋谷が5.60とホームの千葉が圧倒します。

注目は、SR渋谷の石井講祐。直近2試合では11本の3ptシュートのうち8本をリングに沈めており、今節でも伏兵として活躍に期待できます。重要な場面で値千金となる一発を沈め、チームをCSへと導けるか注目したいです。

アルバルク東京vs宇都宮ブレックスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月7日16:05時開始予定
会場アリーナ立川立飛
オッズA東京@3.85/宇都宮@1.28
勝利予想宇都宮

アルバルク東京vs宇都宮ブレックスの試合の見どころ

Bリーグ東地区3位のA東京と4位の宇都宮との今季第3戦です。ここまでの対戦成績は、2勝0敗でA東京が勝ち越しています。

東地区3位の座をかけた両チームの対戦です。ここまで2連敗中のA東京。CSに向けて今節で悪い流れを止めたいところです。一方、2連勝できればCSで東地区1位との勝負を避けられる宇都宮。CSでの逆転優勝に向け、最後の大勝負をものにできるか注目したいです。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズはA東京が3.85、宇都宮が1.28とアウェイの宇都宮が差をつける結果となっています。

A東京のセバスチャン・サイズとジョシュ・スコットによる激しいゴール下争いが予想される今節。注目は、前節の第2試合で9リバウンドを記録した宇都宮のアイザック・フォトゥ。前節同様にゴール下でスコットをサポートし、ゴール下を制したいところです。

*オッズはスポーツベットアイオーの5月6日23:00時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Bリーグ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア