Bリーグ バスケ

【Bリーグ/第6節】上位対決に注目!名古屋Dvs川崎の勝利予想とブックメーカーオッズ

今シーズンより3地区制に戻ったBリーグ。

第6節は、名古屋D、川崎、千葉、広島による各地区の上位対決に注目です。

今シーズンはここまで接戦となっており、1敗で順位が大きく入れ替わる可能性があります。どこのブロックも接戦となっており、いずれのチームもそろそろ周りと差をつけたいところではないでしょうか。

3週間ぶりの開戦となる今節を制して、独走のきっかけを掴むチームが現れるのか注目したいです。

以下、11月19日の名古屋Dvs川崎、千葉vs広島、秋田vs三遠の各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

名古屋ダイヤモンドドルフィンズvs川崎ブレイブサンダースの試合情報と勝敗予想オッズ

日時11月19日15:05時開始予定
会場パークアリーナ小牧
オッズ名古屋D@1.39/川崎@2.85
勝利予想川崎

名古屋ダイヤモンドドルフィンズvs川崎ブレイブサンダースの試合の見どころ

西地区2位の名古屋Dと中地区2位の川崎との今季第1戦です。

広島を1ゲーム差で追う名古屋。ここまでは834得点と、リーグ1位の得点数を記録しています。10月は、この攻撃力を武器に3連勝で締めくくっており、今節も序盤からその威力を発揮したいところです。

一方の川崎は、10月は5勝4敗と苦しいゲームが続きました。川崎は、ここまで100点ゲームが一度もなく、得点力がやや苦しい状況です。今節では名古屋のペースに乗せられず、自分たちのペースでゲームをコントロールできるかが、勝負の分かれ目となりそうです。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは名古屋Dが1.39、川崎が2.85とホームの名古屋Dが有利としています。

注目は、川崎のニック・ファジーカス。ここまで22.1得点で平均得点リーグトップに立ちます。10月後半には、自身の活躍がチームの勝利を結びつかず苛立つ場面もありましたが、今節でリフレッシュして大黒柱としてチームを勝利へと導くことに注目したいです。

千葉ジェッツvs広島ドラゴンフライズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時11月19日16:05時開始予定
会場船橋アリーナ
オッズ千葉@1.19/広島@4.40
勝利予想千葉

千葉ジェッツvs広島ドラゴンフライズの試合の見どころ

東地区1位の千葉と西地区1位の広島との今季第1戦です。

昨シーズンに続き、序盤から好位置をキープする千葉。10月26日には、最大のライバルである宇都宮戦を制して現在4連勝中と勢いに乗ります。11月は広島、富山と油断ならない相手との対戦が続きますが、果たしてどこまで連勝を伸ばすことができるか注目です。

一方、ここまで5連勝中と千葉に負けず劣らず勢いに乗る広島。第5節では、琉球戦を制しており、今節の千葉戦と連勝することとなれば、その勢いはさらに増すこととなりそうです。今節を制して、良い形で次節のホームゲームを迎えられるか注目です。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは千葉が1.19、大阪が4.40とホームの千葉が圧倒します。

注目は、千葉のジョン・、ムーニー。ここまで出場した9試合中7試合で二桁リバウンドを記録し、現在2試合連続15リバウンド中と平均リバウンド数でリーグトップに立ちます。今節でも、守備の要として広島の攻撃の芽を摘む活躍ができるか注目したいです。

秋田ノーザンハピネッツvs三遠ネオフェニックスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時11月19日18:05時開始予定
会場CNAアリーナ☆あきた
オッズ秋田@1.78/三遠@1.97
勝利予想秋田

秋田ノーザンハピネッツvs三遠ネオフェニックスの試合の見どころ

東地区4位の秋田と中地区1位の三遠との今季第1戦です。

前節の群馬戦で、連敗にストップをかけた秋田。ここまでは、ロースコアゲームを落とし、点の取り合いに競り勝つゲームが目立ちます。今節では、三遠相手に積極的にしかけ、ハイペースなゲーム展開へと持ち込めるか注目したいです。

一方、現在中地区首位の三遠。昨シーズンは、10勝48敗で西地区最下位に沈んでおり、今節の台風の目ともいえる活躍をここまで見せます。飛躍の鍵を握る「堅守速攻」を武器にここから、さらなる大番狂わせをみせらるか注目したいです。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは秋田が1.78、三遠が1.97と拮抗しています。

注目は、秋田のスタントン・キッド。ここまで出場した9試合中、8試合で二桁得点を記録しており、現在3試合連続で25得点を記録しています。今節でも、スティール数でリーグトップを誇る三遠のディフェンスに風穴をあけ、秋田の起爆剤となる活躍に期待したいです。

*オッズはスポーツベットアイオーの10月18日23:30時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Bリーグ, バスケ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア