海外サッカー

【EURO2020/決勝】栄冠を掴むのは?イタリアvsイングランドのブックメーカーオッズと勝敗予想

EURO2020もいよいよファイナル・マッチ。

7月12日は、イタリアとイングランドによるEURO2020の決勝戦が行われます。

現在、33試合連続と無敗記録を更新中のイタリア。どこまで記録を伸ばせるのか注目です。

一方、史上初のEURO制覇を狙うイングランド。55年振りとなる主要大会でのタイトルに期待したいです。

以下、各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

イタリアvsイングランドの試合情報と勝敗予想オッズ

試合EURO2020/決勝T決勝
対戦イタリアvsイングランド
日時2021年7月12日04:00開始予定(日本時間)
会場ウェンブリー・スタジアム(イングランド)
3wayオッズイタリア@3.10
ドロー@2.90
イングランド@2.60
予想イングランド

イタリアvsイングランドのマッチプレビュー

無敗記録と"完全優勝"がかかるイタリア

予選・本選を全勝で勝ち上がってきたイタリア。もし優勝すれば"無敗"どころか"完全優勝"ということになります。今大会のイタリアは、対応力の高さが目立ちます。準々決勝のような王道のポゼッションサッカーから、準決勝のような相手にボールを渡すカウンターサッカー。どちらをやらせても一級品で、世界1位ベルギーと強敵スペインを見事に打ち破りました。

イングランド相手に不覚をとるということはまず無さそうです。

聖地で"史上初"に挑むイングランド

公式の記録では、ウェンブリーで開催されたW杯とEUROの試合では負けなしのイングランド。最も特徴的だったのが、守備力の高さです。本選で無失点を記録した試合は大会1位の5つ。中央突破を許さない組織的守備で、相手をサイドに追いやり決定的瞬間を作らせません。またサイドには1vs1を好む選手が多く、カウンターから一気に抜け出せればイタリアにとっても脅威となるでしょう。

史上初の欧州王者を狙うイングランド。果たして歴史にその名を刻めるのでしょうか?

イタリアとイングランドの対戦成績と勝敗オッズ

両チームの直近5試合の対戦成績は、2勝1敗2分でイタリアが勝ち越しています。W杯やEURO本選のような国際大会では、イングランドに対して負け知らずのイタリア。過去の成績からはイタリアに分があるといえます。

一方で地元開催となるイングランド。ウェンブリー・スタジアムはスリー・ライオンズ一色に染まりそうで、ホームアドバンテージの差は大きく出そうです。

ブックメーカーの勝敗オッズは、2.603.10とイングランドが若干有利と予想する人が多いようです。

試合の展望

イングランドの平均ポゼッションは大会4位の54.2%とイタリアの52.3%を若干上回ります。しかし、イタリアはスペインとの対戦で少し率を下げているところもあるのでボール支配率は五分の戦いになるでしょう。ディフェンスへの意識が高い両チームだけに、ロースコアなゲーム展開が予想されます。

延長の末、イングランドがイタリアを下し史上初の栄冠に輝くと予想します!

*オッズはスポーツベットアイオーの7月11日12:00時点のものを掲載しています

-海外サッカー

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ最新情報メディア