海外サッカー

【EURO2020/準々決勝】ベルギーvsイタリアのブックメーカーオッズと勝敗予想【他1試合】

EURO2020もいよいよベスト8が出揃いました。

7月3日には、ベルギー、イタリア、スイス、スペインの4チームがセミ・ファイナルの椅子をかけて戦います。

特に注目なのが、"赤い悪魔"ベルギーと"カテナチオ"イタリアの一戦です。

予選からここまで無傷の14連勝で上がってきた両チーム。勝者がEUROの記録を更新し、EURO2020王者へと最も近づく一戦となりそうです!

以下、各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

ベルギーvsイタリアの試合情報と勝敗予想オッズ

試合EURO2020/決勝T準々決勝
対戦ベルギーvsイタリア
日時2021年7月3日04:00開始予定(日本時間)
会場フースバル・アレーナ・ミュンヘン(ドイツ)
3wayオッズベルギー@3.30
ドロー@3.00
イタリア@2.40
予想ベルギー

ベルギーvsイタリアのマッチプレビュー

最強の攻撃力を誇る世界ランク1位のベルギー

EURO予選からラウンド16までの総得点は48点。司令塔のデ・ブライネが繰り出すスルーパスは最短距離で前線に渡り、ルカク擁するFW陣が何度でも相手ゴールへと迫ります。今大会NO.1と呼び声高いその攻撃力で"カテナチオ"攻略に挑みます。

圧倒的守備力で31勝無敗中のイタリア

ラウンド16のオーストリア戦で失点するまで、12試合連続無失点を記録しカテナチオの復活をアピールしたイタリア。ベルギー戦では、守備の要と言える主将のジョルジョ・キエッリーニも復帰する見込みで万全の状態で"赤い悪魔"の封殺を狙います。

試合の展望

両チームの直近5試合の成績は、3勝2敗でイタリアに軍配があがります。堅守が印象的なイタリアですが、中盤より前は攻撃的な選手が揃っており、ポゼッションで上回ると予想します。ベルギーは、得意のショートと高速カウンターから得点を狙うゲームとなりそうです。

 

スイスvsスペインの試合情報と勝敗予想オッズ

試合EURO2020/決勝T準々決勝
対戦スイスvsスペイン
日時2021年7月3日01:00開始予定(日本時間)
会場サンクトペテルブルク・スタジアム(ロシア)
3wayオッズスイス@5.90
ドロー@3.85
スペイン@1.61
予想スペイン

スイスvsスペインのマッチプレビュー

優勝候補フランスを下した伏兵スイス

グループリーグは1勝1敗1分の3位で通過。しかしラウンド16では、世界王者相手に3得点をあげPK戦を制し歴史的な勝利を手にしました。スペイン戦では、キャプテンであるグラニト・ジャカが出場停止となり、最大のピンチを迎えます。

完全復活を遂げた無敵艦隊スペイン

グループステージでは、得点が奪えずまさかの2位通過となったスペイン。しかしラウンド16のクロアチア戦では、5得点とFW陣が大爆発し本来の輝きを取り戻したといえそうです。スイス戦でも、勢いそのままに勝利を掴みにいきたいところです。

試合の展望

両チームの直近5試合の成績は、2勝1敗2分でスペインに軍配があがります。ポゼッションサッカーの代表格といえるスペインが、ポゼッションで圧倒すると予想します。しかし、EURO本選のスペインはここまで4失点。スイスにも付け入るスキが全くないということは無さそうです。

*オッズはスポーツベットアイオーの7月2日14:30時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-海外サッカー

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア