競馬

日本馬が制覇を目指す!凱旋門賞2021の注目馬とブックメーカーオッズ

10月3日(日)は凱旋門賞2021(Prix de l'Arc de Triomphe2021)がロンシャン競馬場にて、日本時間の午後23時05分から行われます!(GⅠ・芝2400㍍)

このレースでは、ヴェルメイユ賞を制したタルナワや、クイーンエリザベスSを制したアダイヤーなどに注目。日本からはクロノジェネシスディープボンドが出走します!

凱旋門賞のレース概要

パリのロンシャン競馬場で開催される凱旋門賞は、優勝馬に歴代の名馬が名を連ねる注目のレースです。過去のレースの傾向では、3歳馬が4勝、4歳馬が5勝と若い馬が結果を残しています。

日本馬が過去に優勝したことがないレースだけに、日本のレースで勝利を重ねているクロノジェネシスに期待が集まっています。

凱旋門賞2021の出走馬

トルカータータッソ(牡4歳)R.ピーヒュレク
ディープボンド(牡4歳)M.バルザローナ
ブルーム(牡5歳)武 豊
タルナワ(牝5歳)C.スミヨン
ラブ(牝4歳)L.デットーリ
ラービアー(牝4歳)C.デムーロ
クロノジェネシス(牝5歳)O.マーフィー
モジョスター(牡3歳)R.ライアン
ベイビーライダー(牡3歳)I.メンディザバル
アダイヤー(牡3歳)W.ビュイック
ハリケーンレーン(牡3歳)J.ドイル
シリウェイ(牡3歳)F.ブロンデル
アレンカー(牡3歳)T.マーカンド
バブルギフト(牡3歳)G.モッセ
スノーフォール(牝3歳)R.ムーア

凱旋門賞2021の注目馬

では、今回のレースの注目馬をご紹介しましょう!

タルナワ


(今年のバリーローンS)

昨シーズンはギヴサンスクSで快走を見せ、同レースを連覇で飾ったタルナワ。その後、9月のヴェルメイユ賞でも抜群の走りでG1初制覇を果たしました。

昨年はギブサンクスSからヴェルメイユ賞、オペラ賞、BCBCターフ、今年はバリーローンSを制して重賞5連勝、通算では15戦9勝を誇ります。凱旋門賞の優勝有力候補と言われており、このレースでもタルナワの圧倒的な走りに期待します。

アダイヤー


(今年のキングジョージⅥ世&クイーンエリザベスS)

英ダービーやキングジョージⅥ世&クイーンエリザベスSを制したアダイヤー。ミシュリフ、ラブ、ブルームなどのG1馬を抑えて、1馬身3/4で完勝しました。どちらのレースも制したのは祖父ガリレオ以来20年ぶり、史上14頭目となります。

今回の凱旋門賞の前に9月のニエル賞に出場予定でしたが、感染症にかかりレースを断念しています。このレースがキングジョージ以来となりますが、ぶっつけ本番でどんな走りを見せるのかに注目です!

クロノジェネシス


(2020年の有馬記念)

ドバイシーマクラシックでは2着、宝塚記念・有馬記念を制したクロノジェネシス。日本のレースでは重賞を連覇し、現役最強馬とも言われています。

斎藤調教師は「追い切り後も順調に来ています。良い状態で本番を迎えられそう」と仕上がりの良さを語りました。このレースでは、優秀馬相手に日本馬の悲願である凱旋門賞制覇を目指します。

ディープボンド


(2021年9月のフォワ賞)

前走のロンシャン・フォワ賞(G2)を制したディープボンド。日本のレースでは天皇賞・春を2着でゴールしています。

前走に続いて騎乗予定だったデムーロ騎手は契約の関係で急遽変更となり、パルザローナ騎手が初めてコンビを組むことになりました。前走フォワ賞では圧倒的な走りを見せていましたが、新コンビではどのような走りを見せてくれるのでしょうか。

凱旋門賞のブックメーカーオッズ

最後にブックメーカーによる予想オッズをご覧ください!

ブックメーカーの凱旋門賞2021オッズ

パリ・ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞2021は、各国の重賞レース優勝馬が集まる世界最高峰のレースです。

注目馬は、ギヴサンスクSで連覇したタルナワが一番人気で4.00倍、2番人気はクイーンエリザベスSを制したアダイヤー4.33倍。日本馬のクロノジェネシス13.00倍ディープボンド29.00倍となっています!

レース凱旋門賞(GⅠ)
会場パリ・ロンシャン競馬場
コース芝2400m
発走予定日本時間:2021年10月3日(日)23:05
オッズタルナワ @4.00
アダイヤー @4.33
ハリケーンレーン @4.50
スノーフォール @6.00
クロノジェネシス @13.00
ラブ @21.00
ラービアー @26.00
ディープボンド @29.00
アレンカー @29.00
シリウェイ @41.00
モジョスター @51.00
ブルーム @67.00
トルカータータッソ @81.00
ベイビーライダー @101.00
バブルギフト @101.00

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-競馬

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア