Jリーグ

【J1/2021/29節】サガン鳥栖vs大分トリニータの勝敗予想オッズと展開考察

J1第29節からはまず、2連勝中の3位のサガン鳥栖と7試合ぶりの勝利を納めた19位の大分トリニータの試合をピックアップした。ACL出場権を争う鳥栖と、降格圏を脱したい大分、対照的な位置にいる両者の組み合わせだ。

サガン鳥栖vs大分トリニータの試合情報

概要明治安田生命J1リーグ第29節
試合サガン鳥栖vs大分トリニータ
会場駅前不動産スタジアム
日時9月17日(土)19:00

サガン鳥栖のチーム状況

ホームの鳥栖は、今季28試合で14勝8分6敗の3位につけている。直近の試合は仙台に1対0で勝利、清水に2対1で競り勝った。この2連勝の立役者はエドゥアルド。2戦連続ゴールを挙げており、28節にはベストイレブンにも選出されている。今節は怪我の影響でオム・イェフン、湯澤洋介、島川俊郎、本田風智らが欠場の見込みだ。

大分トリニータのチーム状況

一方の大分は、今季28試合中5勝5分18敗の19位。J1残留争いの真っ只中だ。直近の試合は、26節の神戸戦を1対3で落とし、続く広島戦は1対4で連敗した。しかし前節の湘南戦は2対0で勝ち、7試合ぶりに勝ち点3を得た。今節の鳥栖に勝てば今シーズン初の連勝となる。天皇杯の方では、ザスパ草津群馬に2対1で競り勝ち準々決勝進出に成功している。

直近の得点者は、前節に小出悠太、伊佐耕平がゴールを決めている。この鳥栖戦では欠場者がいない見込みで、ベストメンバーで戦うと予想される。

サガン鳥栖vs大分トリニータの過去の対戦戦績

通算対戦成績(全28試合)
サガン鳥栖 4勝
大分トリニータ  18勝
ドロー 6回

サガン鳥栖のホーム戦
サガン鳥栖 2勝
大分トリニータ  8勝
ドロー 4回
(リーグ戦・カップ戦合計)

ブックメーカーのサガン鳥栖vs大分トリニータの勝敗予想オッズ

ブックメーカースポーツベットアイオー
勝敗予想オッズサガン鳥栖@1.65倍
ドロー @3.85倍
大分トリニータ@5.20倍
(9月15日8:00時点)
予想サガン鳥栖

ブックメーカーの勝敗予想オッズはホームのサガン鳥栖が1.65倍、ドローは3.85倍、アウェイの大分トリニータが5.20倍で、圧倒的に鳥栖に偏っている状況だ。

サガン鳥栖vs大分トリニータの戦術や展開考察

鳥栖は3-1-4-2の布陣で2連勝しており、前線は酒井宣福、山下敬大、小松屋知哉らが躍動した。中央から崩しに入る展開が多く、カギとなっているのが樋口雄太だ。樋口は現在チーム最多となる6アシストを決めており、アンカーポジションからスルスルとゴール前まで侵入しラストパスを供給する。チームの歯車を噛み合わせている樋口に今節も期待がかかる。

一方の大分は3-4-2-1の布陣で、両サイドを使って攻撃を仕掛ける。サイドの小出や香川を中心に攻め、2列目の小林成豪や渡邊新太が鍵を握る。メンバーは悪くないだけに、フィニッシュのクオリティーや精度が重要となりそうだ。

シュート、パス、ドリブル、ボール奪取率やチャンス構築率などのスタッツ的には、攻守両面において総じて鳥栖が大分を上回っている。この試合も順当に鳥栖が優位で進むのでは無いだろうか。

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Jリーグ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア