Jリーグ

【J1/2022/22節】大阪ダービー!G大阪vsC大阪のブックメーカーオッズと勝敗予想

J1リーグ第22節は、G大阪とC大阪による「大阪ダービー」に注目です。

現在、15位のG大阪。3連敗中と流れが悪く、今節で流れを変えるきっかけを掴みたいです。降格ライン際での戦いとなるだけに、なんとしても勝利を挙げておきたいところではないでしょうか。

一方、6位のC大阪。順位こそ差はありますが、現在2戦勝ちなしとなっており、G大阪同様に流れを変えたいところです。今節に勝利して、首位グループに割り込む勢いをつけられるか注目です。

以下、第22節のG大阪vsC大阪、鹿島vs神戸、清水vs浦和の各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズです!

ガンバ大阪vsセレッソ大阪の試合情報と勝敗予想オッズ

試合J1第22節
対戦G大阪vsC大阪
日時2022年7月16日19:00開始予定(日本時間)
会場パナソニック スタジアム 吹田
3wayオッズG大阪@3.55
ドロー@3.60
C大阪@2.08
予想C大阪

ガンバ大阪vsセレッソ大阪のマッチプレビュー

J1リーグ15位のG大阪と6位のC大阪との今季第4戦です。第1戦は、2勝1分でC大阪が勝利しています。

第21節に4-0で川崎に大敗したG大阪。この試合では前半7分にMFの奥野耕平が退場処分となっており、格上相手に見せ場なく敗戦となりました。一方、前節の横浜FM戦をドローゲームで終えたC大阪。これで、川崎、鹿島、横浜FMとの上位対決3連戦を1勝2分けで切り抜けることとなり、ここから勢いをつけたいところです。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、G大阪が3.55、C大阪が2.08とアウェイのC大阪が大きくリードしています。

注目は、C大阪の奥埜博亮。5月21日に行われたG大阪との直接対決では、2得点を挙げる活躍を見せており今節もゴールに期待がかかります。ここ7試合では得点シーンを演出できていませんが、得意な相手から流れを変える1発を放てるか注目です。

鹿島アントラーズvsヴィッセル神戸の試合情報と勝敗予想オッズ

試合J1第22節
対戦鹿島vs神戸
日時2022年7月16日18:00開始予定(日本時間)
会場県立カシマサッカースタジアム
3wayオッズ鹿島@2.13
ドロー@3.55
神戸@3.45
予想神戸

鹿島アントラーズvsヴィッセル神戸のマッチプレビュー

J1リーグ2位の鹿島と16位の神戸との今季第2戦です。第1戦は、2-0で鹿島が勝利しています。

前節の北海道戦をドローゲームで終えた鹿島。この節では、首位の横浜FMがC大阪と勝点1を分ける結果となりましたが、差を詰める絶好のチャンスをものにできませんでした。今節では、帯を締め直し格下相手から確実に勝点3をもぎ取りたいところです。一方、現在3連勝中の神戸。直近3選では、ゲーム序盤から主導権を握る展開が目立ち、今節もジャイアントキリングとなるか注目です。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、鹿島が2.13、神戸が3.45とホームの鹿島がリードしています。

注目は、神戸の大迫勇也。コンディションに不安を抱えますが、直近2試合では途中出場ながら重要な場面でゴールを挙げ、現在2試合連続で得点中です。勝負強さが光り、今節も古巣相手から得点シーンを演出できるか注目したいです。

清水エスパルスvs浦和レッズの試合情報と勝敗予想オッズ

試合J1第22節
対戦清水vs浦和
日時2022年7月16日18:00開始予定(日本時間)
会場 IAIスタジアム日本平
3wayオッズ清水@4.40
ドロー@3.60
浦和@1.87
予想ドローゲーム

清水エスパルスvs浦和レッズのマッチプレビュー

J1リーグ17位の清水と9位の浦和との今季第2戦です。第1戦は、1-1で引き分けとなっています。

前節で最下位脱出となった清水。前節の名古屋戦は2-0で快勝しており、ここからさらに良い流れに乗って行きたいところです。一方の浦和も、前節のFC東京戦を3-0で快勝します。両チームとも良い形で勝利しており、今節に勝利したチームがここから勢いに乗っていくことになりそうです。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、清水が4.40、浦和が1.87とアウェイの浦和が圧倒します。

注目は、清水のチアゴ・サンタナ。現在3試合連続ゴール中で、これからの清水の起爆剤として大きな役割を担うことになりそうです。浦和としてはボール支配率を上げて、清水に付け入るスキを与えないでゲームを進めていきたいところです。

*オッズはスポーツベットアイオーの7月15日20:30時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Jリーグ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア