Jリーグ

【J1/2022/23節】勝点差5の攻防!横浜FMvs鹿島のブックメーカーオッズと勝敗予想

J1リーグ第23節は、今シーズン2度目の首位攻防戦に注目

首位横浜FMと2位鹿島との勝点差は5。横浜は直近2試合で白星を挙げられませんでしたが、鹿島も直近3試合でドローゲームと中々差を縮めることができません。

横浜FMとしては、今後のリーグ戦に大きく影響するであろう今節に勝利して、抜け出したいところでしょう。鹿島としては、天皇杯の勢いそのままに前回の大敗のリベンジといきたいところではないでしょうか。

以下、第23節の横浜FMvs鹿島、浦和vs川崎F、広島vsFC東京の各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズです!

横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズの試合情報と勝敗予想オッズ

試合J1第23節
対戦横浜FMvs鹿島
日時2022年7月30日19:00開始予定(日本時間)
会場日産スタジアム
3wayオッズ横浜FM@1.86
ドロー@4.00
鹿島@3.80
予想横浜FM

横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズのマッチプレビュー

J1リーグ1位の横浜FMと2位の鹿島との今季第2戦です。第1戦は、3-0で横浜FMが勝利しています。

直近8試合負けなしの横浜FM。しかし前節の鳥栖戦では、後半40分までリードを許し厳しいゲームとなりました。日本代表招集で離脱者が目立つ中、本来の力を発揮できるか総合力が問われる一戦となりそうです。一方、ここ3戦ドローゲームが続く鹿島。横浜同様に厳しい試合が続き、やや停滞気味といえるでしょう。今節では、流れを変える1勝が何としてもほしいところで、首位攻防戦に向けどこまで選手たちがコンディションを整えられているかが勝敗を分ける大きなカギとなりそうです。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、横浜FMが1.86、鹿島が3.80とホームの横浜FMが有利にしています。

注目は、横浜FMのレオセアラ。直近8試合で得点中と絶好調で、今節でも横浜FMの攻撃の主役となること間違いないでしょう。鹿島としては、三竿健斗を中心にレオセアラに完全包囲網を敷き、自分たちのペースでゲームを進めたいところです。

浦和レッズvs川崎フロンターレの試合情報と勝敗予想オッズ

試合J1第23節
対戦浦和vs川崎F
日時2022年7月30日19:00開始予定(日本時間)
会場埼玉スタジアム2002
3wayオッズ浦和@2.60
ドロー@3.35
川崎F@2.72
予想川崎F

浦和レッズvs川崎フロンターレのマッチプレビュー

J1リーグ8位の浦和と3位の川崎Fとの今季第2戦です。第1戦は、2-1で川崎Fが勝利しています。

直近7試合で負けなしの浦和。川崎Fとの直近7戦では0勝5敗2分と相性が悪いですが、良い流れを活かし、強敵撃破となるか注目です。一方、前節が中止となりコンディションに余裕のある川崎F。第21節にはG大阪に4-0で大勝しており、浦和同様ここから良い流れを作りたいところです。首位とは8点差と厳しい差ですが、果たしてここからの巻き返しはあるのでしょうか。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、浦和が2.60、川崎Fが2.72と拮抗しています。

注目は、川崎Fのジェジエウ。7月20日のパリ・サンジェルマンとのクラブ親善試合で復帰を果たすと、持ち前の速さと高さでパリ・サンジェルマンの攻撃の芽を積みました。今節でも、浦和相手にDFの中心として躍動できるか注目です。

サンフレッチェ広島vsFC東京の試合情報と勝敗予想オッズ

試合J1第23節
対戦広島vsFC東京
日時2022年7月30日19:00開始予定(日本時間)
会場エディオンスタジアム広島
3wayオッズ広島@1.80
ドロー@3.60
FC東京@4.60
予想FC東京

サンフレッチェ広島vsFC東京のマッチプレビュー

J1リーグ6位の広島と7位のFC東京との今季第2戦です。第1戦は、2-1でFC東京が勝利しています。

前節、京都とドローゲームとなった広島。直近5試合では、1勝2敗2分と一時期に比べ勢いにやや衰えが見えます。今節では、背中に迫るFC東京相手に、どのようなゲーム展開に持ち込むのか、首脳陣の采配にも注目したい一戦となりそうです。一方、前節で磐田に完勝したFC東京は、順位も7位に上げ勢いに乗ります。広島との勝点差は3となっており、勢いそのままに順位逆転といきたいところです。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、広島が1.80、FC東京が4.60とホームの広島が圧倒します。

注目は、FC東京の渡邊凌磨。前節には5試合振りとなるゴールを決めており、今節でもその得点能力に期待がかかります。新加入の選手に注目が集まる中、自身の存在感を発揮する活躍に期待したいです。

*オッズはスポーツベットアイオーの7月29日21:30時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Jリーグ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア