Jリーグ

【J2/2021/第5節】ジュビロ磐田vsレノファ山口のブックメーカーオッズ

J2第5節の注目カードには、前節打ち合いの末に勝利をもぎ取ったジュビロ磐田と中国ダービーをドローで終えたレノファ山口の一線をピックアップした。ジュビロは3連勝、レノファは今季初勝利を目指す。

ジュビロ磐田vsレノファ山口の注目選手や過去戦績

概要明治安田生命J2リーグ第5節
試合ジュビロ磐田vsレノファ山口
会場エコパスタジアム
日時3月27日(土)14:00

ホームで迎えるジュビロには、元日本代表の遠藤保仁をはじめ各世代のエースが在籍している。なかでも2試合連続ゴールを挙げている山田大記には攻撃の起点として注目が集まるだろう。ジュビロの攻撃は、カウンターから仲間を追い越す動きの一連の流れでゴールを奪うシーンが多く、今節もそうした展開が予想される。前節の京都サンガ戦で特に印象的だったのは3得点目を挙げたシーンだ。自陣から一気に駆け上がった小川大輝が大森のスルーパスに抜け出し冷静に流し込んだ。ほかにも、途中出場で今季初ゴールを挙げた大津祐樹にも注目したい。一方で守備面では、パスミスや連係ミスなどから簡単に失点をしてしまった守備の甘さにやや懸念が残る。直近2試合で5失点しているため、今節はきっちり抑えたいところだ。

対するレノファは、前節のファジアーノ岡山との中国ダービーで惜しいシーンをみせた高木大輔に注目したい。また、チャンスシーンを何度も演出した草野侑己も調子は良さそうだ。J2にはVARの導入がなく、この試合はハンドのシーンもあったが、審判のジャッジによってPKの獲得ならず勝利を収めることが出来なかった。今季ここまで2分2敗で、なんとか初勝利を掴みたい。

両チームによる過去戦績を振り返ってみると、2018年以降3試合戦ってジュビロが2勝1敗と勝ち越している。しかし昨シーズンは1勝1敗とイーブンであり、直前回はレノファが3-0で勝利をしている。

ジュビロ磐田vsレノファ山口の勝敗予想オッズ

J2/2021/5/ジュビロ磐田vsレノファ山口の勝敗予想オッズ
(3月25日23:00時点)

ここでブックメーカーのオッズをみてみしよう。スポーツベットアイオーではホームのジュビロ磐田が1.57倍、ドローが4.10倍、レノファ山口が5.20倍で、やはり大きくジュビロに偏っている。過去戦績に基づくとレノファが敵地で結果を残す可能性も考えらるが、直近のチームの状態を踏まえるとジュビロに分がありそうだ。

ブックメーカースポーツベットアイオー
勝敗予想オッズジュビロ磐田 @1.57倍
ドロー @4.10倍
レノファ山口 @5.20倍
予想ジュビロ磐田

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Jリーグ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア