海外サッカー

4勝目に注目!バルサvsアトレティコのブックメーカーオッズと勝敗予想【ラ・リーガ第23節】

ラ・リーガ第23節はバルセロナとアトレティコ・マドリードの1戦に注目。

現在、5位のバルサ。今シーズンはここまで苦しい戦いが続きますが、今年に入り公式戦3勝1敗1分とまずまずの成績を残します。今節の強豪対決を制して、ここから流れに乗っていきたいところです。一方で現在4位のアトレティコは、昨年の終盤に3連敗とやや低調気味な印象です。しかし、今年の成績はバルサと同じく公式戦3勝1敗1分としており、ここからの巻き返しにも十分期待できます。

ここからの躍進に期待したい両チーム。今年4勝目を挙げるのはどちらになるのでしょうか?

以下、2月6日のバルサvsアトレティコ、ベティスvsビジャレアル、レアルvsグラナダの各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズです!

FCバルセロナvsアトレティコ・マドリードの試合情報と勝敗予想オッズ

試合ラ・リーガ第23節
対戦バルサvsアトレティコ
日時2022年2月6日24:15開始予定(日本時間)
会場カンプ・ノウ
3wayオッズバルセロナ@2.26
ドロー@3.35
アトレティコ@3.25
予想バルセロナ

FCバルセロナvsアトレティコ・マドリードのマッチプレビュー

ラ・リーガ5位のバルセロナと4位のアトレティコとの今季第2戦です。第1戦は、2-0でアトレティコが勝利しています。

約10ポイント差で首位グループを追う両チームの対戦です。第22節では、首位グループのレアルとセビージャが勝利を取りこぼしており、上位勢に食い込む絶好の機会を迎えます。両チームとも勝ち点がほしいところで、今後を占う重要な1戦となりそうです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、バルセロナが2.26、アトレティコが3.25とホーム・バルサがやや有利な結果に。

前回は2-0と完敗したバルサでしたが、新体制後は初の対戦となります。冬の移籍市場ではアダマ・トラオレ、オーバメヤンと2人のFWが加わり、その期待がオッズにも表れているようにも感じます。シャビ新体制監督の元、ここからの巻き返しとなるのか注目したいです。

レアル・ベティスvsビジャレアルの試合情報と勝敗予想オッズ

試合ラ・リーガ第23節
対戦ベティスvsビジャレアル
日時2021年2月6日26:30開始予定(日本時間)
会場エスタディオ・ベニート・ビジャマリン
3wayオッズベティス@2.40
ドロー@3.50
ビジャレアル@2.88
予想ベティス

レアル・ベティスvsビジャレアルのマッチプレビュー

ラ・リーガ3位のベティスと7位のビジャレアルとの今季第2戦です。第1戦は、2-0でビジャレアルが勝利しています。

現在、リーグ戦2戦連続で4ゴール中と絶好調のレアル・ベティス。国王杯含め、直近6試合で5勝1分とここからさらに連勝を伸ばしていきたいところです。一方、前節で久保建英擁するマジョルカを3-0で完封したビジャレアル。守りに定評がありながらも爆発力を兼ね備えており、ベティスからの2勝目を狙います。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、ベティスが2.40、ビジャレアルが2.88と非常に拮抗しています。

ベティスは国王杯で3シーズン振りのベスト4進出を決めており、勢いではベティスに軍配があがりそうです。ビジャレアルとしては、12得点を記録するベティスのフアンミを抑え、高い位置でのボールキープを心がけていきたいところです。

レアル・マドリードvsグラナダCFの試合情報と勝敗予想オッズ

試合ラ・リーガ第23節
対戦レアルvsグラナダ
日時2022年2月6日29:00開始予定(日本時間)
会場エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ
3wayオッズレアル@1.25
ドロー@6.00
グラナダ@12.00
予想レアル

レアル・マドリードvsグラナダCFのマッチプレビュー

ラ・リーガ1位のレアルと15位のグラナダとの今季第2戦です。第1戦は、4-1でレアルが勝利しています。

第22節にまさかの大苦戦を強いられたレアル。あわや敗戦という内容に肝を冷やした人も多いのではないでしょうか。さらに、国王杯では準々決勝で敗退と悪い流れが続きます。今節の対戦相手はグラナダ。格下に確実に勝利し、大崩れ前に体制を立て直したいところです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、レアルが1.25、グラナダが12.00と1位レアルが圧倒します。

過去の5戦ではレアルが5連勝しており、レアルとしては必勝といきたいところです。一方で一矢報いたいグラナダ。過去5戦では、全ての試合で敗れるものの無得点で終わった試合は1試合のみです。猛攻をしかけるレアルの一瞬の隙を狙いワンチャンスを確実にものにしたいところです。

*オッズはスポーツベットアイオーの2月5日16:00時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-海外サッカー

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア