海外サッカー

リベンジなるか?レアルvsバルセロナのブックメーカーオッズと勝敗予想【ラ・リーガ第29節】

3月20日の海外サッカーは、レアルとバルセロナによるエル・クラシコ第2戦目に注目です。

クラシコ第1戦を制したレアル。前節には久保建英擁するマジョルカを3-0で粉砕しており、最高の状態でクラシコの舞台に立つこととなりそうです。一方のバルセロナは、現在公式戦11戦負けなしとこちらも好調。前回は不調の中での対戦となっただけに、今節でのリベンジに期待したいところです。

過去20戦のクラシコでは、8勝8敗4分とまさに互角の両チーム。白星を挙げて先に10勝に大手をかけるのはどちらになるのか注目です。

以下、3月20日のレアル・マドリードvsバルセロナ、エスパニョールvsマジョルカ、トッテナムvsウェストハムの各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズです!

レアル・マドリードvsFCバルセロナの試合情報と勝敗予想オッズ

試合ラ・リーガ第29節
対戦レアル・マドリードvsバルセロナ
日時2022年3月20日29:00開始予定(日本時間)
会場エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ
3wayオッズレアル・マドリード@2.20
ドロー@3.55
バルセロナ@3.20
予想バルセロナ

レアル・マドリードvsFCバルセロナのマッチプレビュー

ラ・リーガ1位のレアル・マドリードと3位のバルセロナとの今季第2戦です。第1戦は、2-1でレアル・マドリードが勝利しています。

現在、4連勝中と絶好調な両チームの対戦です。レアルは、中5日と休養十分な状態で今節に挑むことになります。一方、EL後中2日と過密スケジュールの中のクラシコとなるバルセロナ。ややコンディションに不安があり、下馬評ではレアル有利となりそうです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、レアルが2.20、バルセロナが3.20とホームのレアルがやや有利となりました。

迎撃準備が整うレアル。しかし、前節のマジョルカ戦ではカリム・ベンゼマ、ロドリゴ・ゴエスが負傷しており、コンディション次第では主力の欠場も十分に考えられます。特に、公式戦5戦連続ゴール中のベンゼマのデキは、今節の勝敗を分ける大きなポイントとなりそうです。

RCDエスパニョールvsRCDマジョルカの試合情報と勝敗予想オッズ

試合ラ・リーガ第29節
対戦エスパニョールvsマジョルカ
日時2022年3月20日22:00開始予定(日本時間)
会場コルネリャ・デ・ヨブレガット
3wayオッズエスパニョール@2.14
ドロー@3.35
マジョルカ@3.55
予想エスパニョール

RCDエスパニョールvsRCDマジョルカのマッチプレビュー

ラ・リーガ12位のエスパニョールと16位のマジョルカとの今季第2戦です。第1戦は、1-0でマジョルカが勝利しています。

国王杯含め、今季3度目の顔合わせとなる両チーム。ここまではマジョルカが全勝していますが、現在マジョルカは5連敗中。直近2試合では7失点とハードのゲームが続き、状態は悪いといえるでしょう。降格ラインまで2ポイントとなるマジョルカ。ここで踏ん張ることができるか、勝負の瀬戸際に立ちます。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、エルパビョールが2.14、マジョルカが3.55とエスパニョールにやや寄った結果となっています。

2月にバルセロナ、セビージャ、ビジャレアルとの3連戦があったエスパニョール。結果としては、ビジャレアルには敗れたものの他2チームにドローと最高に近い形で2月の山場を乗り越えました。3月はまだ負けなしと、ここから巻き返しに期待したいところです。

トッテナム・ホットスパーvsウェストハム・ユナイテッドの試合情報と勝敗予想オッズ

試合プレミアリーグ第30節
対戦トッテナムvsウェストハム
日時2021年3月20日25:430開始予定(日本時間)
会場トテナム・ホットスパー・スタジアム
3wayオッズトッテナム@1.70
ドロー@3.85
ウェストハム@4.90
予想ウェストハム

トッテナム・ホットスパーvsウェストハム・ユナイテッドのマッチプレビュー

プレミアリーグ7位のトッテナムと6位のウェストハムとの今季第2戦です。第1戦は、1-0でウェストハムが勝利しています。

ポイント差なしで並ぶ両チームの対戦です。リーグ杯含め、今季は1勝1敗となる両者。過去20戦では、9勝8敗3分でトッテナムがわずかにリードしていますが、今節でも非常に拮抗した勝負に期待ができそうです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、トッテナムが1.70、ウェストハムが4.90とホームのトッテナムが圧倒しています。

ホームでの返り討ちを狙うトッテナム。しかし、直近6試合での公式戦では3勝3敗と上手く流れに乗れません。一方、17日のELでスペインの強豪セビージャに2-0で完勝したウェストハム。ポゼッションを不利にしながらも、8本もの枠内シュートを打っており今節でも攻撃陣に期待したいです。

*オッズはスポーツベットアイオーの3月19日18:00時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-海外サッカー

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア