野球

初戦を掴むのは?アストロズvsブレーブスの勝利予想とブックメーカーオッズ【10月27日】

MLBでは10月27日より、いよいよワールドシリーズが開幕。

2021シリーズのチャンピオンを決めるべく、アストロズとブレーブスの最後の戦いが始まります。

重要な初戦をホームで迎えるアストロズ。直近5シーズンで、3度のワールドシリーズ進出を果たしており、2017年以来となるチャンピオンを目指します。

一方、1999年以来のワールドシリーズ進出となるブレーブス。1995年以来となり、栄光を手にすることができるのか注目が集まります。

以下、アストロズvsブレーブスの試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

ヒューストン・アストロズvsアトランタ・ブレーブスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時10月27日09:09時開始予定(日本時間)
会場ミニッツメイド・パーク
予想される先発投手アストロズ:フラムバー・バルデス
ブレーブス:チャーリー・モートン
オッズアストロズ@1.73/ブレーブス@2.08
勝利予想ブレーブス

ヒューストン・アストロズvsアトランタ・ブレーブスの試合の見どころ

アメリカン・リーグチャンピオンのアストロズとナショナル・リーグチャンピオンのブレーブスとのワールドシリーズ第1戦になります。

リーグチャンピオンシップの結果

Rソックスとのリーグチャンピオンシップを制したアストロズ。際立ったのは、やはりその攻撃力。打率ランキング1位のユリエスキ・グリエルと2位のマイケル・ブラントリー、そして4番のヨルダン・アルバレスは23打席12安打と6試合で合計36点もの得点を奪いました。

一方のブレーブスも自慢は攻撃陣。アダム・デュバル、オースティン・ライリー、オジー・アルビーズは、ナ・リーグの打点ランキングを独占し、防御率1位のドジャースの強力投手陣を粉砕しました。6試合で28点とアストロズには及ばないものの、勝負所では随一の得点能力を発揮しました。

試合の展望

強力打線同士の対戦となり、投手陣のデキが大きく勝敗に影響すると予想されます。

アストロズの予想先発は、フラムバー・バルデス。リーグチャンピオンシップでは、計10回2/3を4失点。21日の試合では、8回を1失点と今最も信頼できる投手となっています。

一方、ブレーブスの予想される先発はチャーリー・モートン。リーグチャンピオンシップでは、5回を被安打3とチームの勝ち頭に相応しい活躍をみせました。アストロズとの重要な初戦は、経験豊富なベテランに託されます。

破壊力がウリの両チーム。先発陣がどこまで粘り、リリーフ陣を温存できるかが今年のワールドチャンピオンを決める大きな要因となりそうです。

勝利予想とオッズ

MLB14年目のモートンがブレーブスを勝利へ導くと予想します。モートンは、アストロズが古巣となり与し易い相手ともいえます。重要な初戦で、落ち着いた入りが出来るのか注目したいです。

アストロズとしては、約20年ぶりのワールドシリーズに浮足立つブレーブスの序盤を叩き、勝負の流れを一気に持っていきたいところです。

スポーツベットのオッズでは、アストロズが1.73、ブレーブスが2.08とホーム・ゲームのアストロズが優勢となっています。

*先発投手はMLB.comのProbable Pitchersから抜粋しており、実際の先発投手と異なる場合があります。また、オッズはスポーツベットアイオーの10月25日15:30時点のものを掲載しています。最新オッズはサイト上でもご確認ください。

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア