野球

最終日に繋げるか?アストロズvsブレーブスの勝利予想とブックメーカーオッズ【11月3日】

MLBワールドシリーズもいよいよ大詰め。

第6戦は、アストロズがホームゲームでブレーブスを迎え撃ちます。

ここまで3敗と負けが許されないアストロズ。ホームでの胴上げを阻止し、最終日へと希望を繋ぎたいところです。

一方、勝利すれば26年ぶりにチャンピオンとなるブレーブス。敵地でプレッシャーを跳ね返すことができるのか注目です。

以下、アストロズvsブレーブスの試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

ヒューストン・アストロズvsアトランタ・ブレーブスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時11月3日09:09時開始予定(日本時間)
会場ミニッツメイド・パーク
予想される先発投手アストロズ:ルイス・ガルシア
ブレーブス:マックス・フリード
オッズアストロズ@1.73/ブレーブス@2.11
勝利予想アストロズ

ヒューストン・アストロズvsアトランタ・ブレーブスの試合の見どころ

アメリカン・リーグチャンピオンのアストロズとナショナル・リーグチャンピオンのブレーブスとのワールドシリーズ第6戦になります。ここまでの両チームの対戦成績は、3勝2敗でブレーブスが勝ち越しています。

ワールドシリーズ第5戦の結果

強力な打撃陣がウリの両チーム。第5戦では、アストロズが9-5で乱打戦を制します。

アストロズは、先発のフラムバー・バルデスが立ち上がりを責められ、初回に4失点と苦しい序盤となります。しかし2回、3回と打線を繋げ、同点に追いつくことに成功します。そして、5回にはついに逆転に成功。最終的にHRなしで9点と大量得点安打を奪います。

一方のブレーブスも、同点に追いつかれた直後の3回裏にはアストロズを突き放す1点を上げるなど勝負強さが光りました。しかし、アストロズ打線を抑えるには投手陣が一歩及ばず、この日はアストロズに軍配が上がる結果となりました。

試合の展望

第6戦も、打撃陣による打ち合いになると予想します。

アストロズの予想先発は、ルイス・ガルシア。第3戦の登板では、3回2/3を被安打3の4四球、1失点と先発としての役割を果たせませんでした。

一方、ブレーブスの予想される先発はマックス・フリード。第2戦の登板では、5回を被安打7の6失点とゲームを落ち着かせることができませんでした。

ガルシアは11勝、フリードは14勝と両投手ともレギュラーシーズンで結果を残しました。しかし、最近の試合内容を考えると、全幅の信頼を置くのは難しそうです。状況に合わせ、ある程度のどころで継投策に入ると予想されます。

勝利予想とオッズ

打撃好調のアストロズが勝利し、最終戦へと持ち込むと予想します。

一塁手のユリエスキ・グリエルは、ワールドシリーズで.333とレギュラーシーズンの好調を維持。ベテランの活躍でチームに勢いをつけてほしいところです。

一方のブレーブスは、打ち合いになると状況的に不利となりそうです。アストロズ打線に的を絞らせない継投策が求められ、首脳陣の采配の手腕が問われそうです。

スポーツベットのオッズでは、アストロズが1.73、ブレーブスが2.11と僅差ではありますが、ホーム側のアストロズが有利となっています。

*先発投手はMLB.comのProbable Pitchersから抜粋しており、実際の先発投手と異なる場合があります。また、オッズはスポーツベットアイオーの11月3日00:30時点のものを掲載しています。最新オッズはサイト上でもご確認ください。

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア