野球

WS進出なるか?アストロズvsRソックスの勝利予想とブックメーカーオッズ【10月23日】

リーグチャンピオンシップもいよいよ大詰め。

10月23日には、アストロズとRソックスとの第6戦が行われます。ここまでの結果は3勝2敗でアストロズが、ワールドシリーズ出場に王手をかけています。

2年ぶりのワールドシリーズ出場を狙うアストロズ。投打ともに絶好調で、ホームでの快挙に期待が高まります。

以下、アストロズvsRソックスの試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

ヒューストン・アストロズvsボストン・レッドソックスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時10月23日09:08時開始予定(日本時間)
会場ミニッツメイド・パーク
予想される先発投手アストロズ:ルイス・ガルシア
Rソックス:ネーサン・イオバルディ
オッズアストロズ@1.87/Rソックス@1.94
勝利予想アストロズ

ヒューストン・アストロズvsボストン・レッドソックスの試合の見どころ

アメリカン・リーグ西地区1位のアストロズとワイルドカード出場のRソックスドとのリーグチャンピオンシップ第6戦です。レギュラーシーズンでの対戦成績は、5勝2敗でアストロズが勝ち越しています。

第5戦の結果

2勝2敗で迎えた第5戦。結果は、9-1と4戦目に続きアストロズ打線が爆発する結果となりました。

アストロズは、4番のヨルダン・アルバレスとア・リーグ首位打者のユリエスキ・グリエルが5打数3安打の活躍。これで2日連続で二桁安打とし、打線がチームを勢いに乗せます。投げては、先発のフラムバー・バルデスが8回1失点と好投。好打ともに噛み合ったアストロズが、圧勝する形となりました。

一方、苦しい状況のRソックス。第4戦と第5戦では、後半だけで16失点とリーグ戦終盤でみえた中継ぎの穴が露呈します。沢村拓一は2試合連続で無失点救援としていますが、内容としてはベストといえずリリーフ陣のテコ入れが緊急の課題となります。

試合の展望

ここまで大量得点が目立つアストロズとRソックスとのリーグチャンピオンシップ。第6戦でも、激しい打ち合いになると予想します。

投手力では、第5戦で中継ぎ陣を休ませられたアストロズが有利となりそうです。Rソックスは、2日間で9人もの中継ぎを消耗しており、厳しい状態での連戦が求められます。

勝利予想とオッズ

好打ともに勢いのあるアストロズが、ワールドシリーズ進出を決めると予想します。

アストロズとしては、Rソックスが息を吹き返す前に勝負を決めてしまいたいところ。残り2戦ともホーム・ゲームとなりますが、この第6戦が重要な一戦となりそうです。

一方、先に2勝目をあげたRソックスでしたが、ホームで2連敗し窮地の状態で敵地へ乗り込むことになりました。6勝目をとり7戦目へと希望をつなぐことができるのか注目です。

勝敗オッズは、アストロズが1.87、Rソックスが1.94。ホーム・ゲームであるアストロズが有利となりますが、Rソックスにも十分チャンスがあると予想する人が多いようです。

*先発投手はMLB.comのProbable Pitchersから抜粋しており、実際の先発投手と異なる場合があります。また、オッズはスポーツベットアイオーの10月22日23:00時点のものを掲載しています。最新オッズはサイト上でもご確認ください。

-野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ最新情報メディア