野球

遂に開幕!エンゼルスvsアストロズの勝利予想とブックメーカーオッズ【MLB4月8日】

4月8日、MLB2022が遂に開幕。

昨シーズンは大谷翔平が大ブレイクしたMLBですが、今シーズンは元広島の主砲である鈴木誠也がアメリカに渡り、ますます注目を集めることとなりそうです。

そんなMLB開幕戦は、大谷翔平、筒香嘉智、ダルビッシュ有の3人の日本人に注目。大谷はタイトル奪取、筒香は主砲として、ダルビッシュはエースとして、それぞれに去年以上の活躍が求められ、開幕戦から良いスタートを切りたいところです。

今回は、エンゼルスvsアストロズ、カージナルスvsパイレーツ、Dバックスvsパドレスの3試合に注目していきたいと思います。

以下、各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

ロサンゼルス・エンゼルスvsヒューストン・アストロズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時4月8日10:38時開始予定(日本時間)
会場エンゼル・スタジアム
予想される先発投手エンゼルス:大谷 翔平
アストロズ:フラムバー・バルデス
オッズエンゼルス@1.77/アストロズ@2.06
勝利予想エンゼルス

ロサンゼルス・エンゼルスvsヒューストン・アストロズの試合の見どころ

昨シーズン、ア・リーグ西地区4位のエンゼルスと1位のアストロズとの今季第1戦です。

昨シーズンMVPを獲得したエンゼルスの大谷。しかし、本塁打王、二桁勝利には一歩及ばず、本人としては悔しいシーズンとなったかもしれません。今シーズンは、開幕投手・1番として去年届かなかったタイトル奪取にむけ、開幕から飛ばしていきたいところです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、エンゼルスが1.77、アストロズが2.06とホームのエンゼルスが若干リードしています。

昨シーズン後半で失速した大谷。他チームのマークが厳しく、まともに勝負してもらえない打席が目立ちました。しかし、今シーズンは昨年離脱した「最強打者」マイク・トラウトが復帰。1番2番でコンビを組み、開幕から快音を響かせることができるのか注目です。

セントルイス・カージナルスvsピッツバーグ・パイレーツの試合情報と勝敗予想オッズ

日時4月8日05:15時開始予定(日本時間)
会場ブッシュ・スタジアム
予想される先発投手カージナルス:アダム・ウェインライト
パイレーツ:J.T.ブルベイカー
オッズカージナルス@1.51/パイレーツ@2.60
勝利予想パイレーツ

セントルイス・カージナルスvsピッツバーグ・パイレーツの試合の見どころ

昨シーズン、ナ・リーグ中地区2位のカージナルスと5位のパイレーツとの今季第1戦です。

昨シーズン、波乱の1年を過ごした筒香。今シーズンはチームの主軸として安定した成績を収めることが求められます。複数年契約を断り、敢えて単年契約で更新と自分を追い込む姿が実に筒香らしく、今年も勝負の年としてチームの勝利に貢献する姿に期待したいです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、カージナルスが1.51、パイレーツが2.60とホームのカージナルスが有利としています。

オープン戦では、打率.333、HR1本とアピールした筒香。しかし後半の5試合では、12打数2安打0打点とやや調子を落とした印象です。特に最終戦では、3打席連続三振と課題の三振の多さが露呈してしまいます。開幕戦では「まずは1本」を放ち、首脳陣の不安を払拭したいところです。

アリゾナ・ダイヤモンドバックスvsサンディエゴ・パドレスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時4月8日10:40時開始予定(日本時間)
会場チェイス・フィールド
予想される先発投手Dバックス:マディソン・バムガーナー
パドレス:ダルビッシュ有
オッズDバックス@2.33/パドレス@1.61
勝利予想パドレス

アリゾナ・ダイヤモンドバックスvsサンディエゴ・パドレスの試合の見どころ

昨シーズン、ナ・リーグ西地区5位のDバックスと3位のパドレスとの今季第1戦です。

2年連続の開幕投手を務めるダルビッシュ。昨シーズンは、ケガの影響もあり後半での失速が目立ちました。チームもワルドカードに届かず、レギュラーシーズンで敗退とダルビッシュとしては悔しい1年だったでしょう。今シーズンは、チームのエースとして5年振りとなる二桁勝利とチームの勝利への貢献に期待したいです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、Dバックスが2.33、パドレスが1.61とホームのサンズが圧倒します。

オープン戦、11回1/3を防御率2.38の14奪三振と好調なダルビッシュ。開幕戦でも、得意の変化球とコントロールで三振の山を築けるか注目です。Dバックスは、昨シーズン格下ながら煮え湯を飲まされた相手だけに、立ち上がりから注意したいところです。

*先発投手はMLB.comのProbable Pitchersから抜粋しており、実際の先発投手と異なる場合があります。また、オッズはスポーツベットアイオーの4月7日11:30時点のものを掲載しています。最新オッズはサイト上でもご確認ください。

-野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ最新情報メディア