野球

4勝なるか?エンゼルスvsブルージェイズの勝利予想とブックメーカーオッズ【MLB5/27】

5月27日のMLB2022は、4勝目を狙う大谷翔平がマウンドに上がります。

直近2戦で勝ちのない大谷ですが、これまでの3試合ではいずれもQSを達成しており、今節も好投に期待できそうです。バッティングでは、26日に7試合ぶりとなる盗塁を記録してここからの再浮上にも期待できそうです。

仲間の援護、そして自分自身のバッティングで3試合ぶりとなる白星を挙げられるか注目です。

今回は、エンゼルスvsブルージェイズ、レッズvsカブス、WソックスvsRソックスの3試合に注目していきたいと思います。

以下、各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

ロサンゼルス・エンゼルスvsトロント・ブルージェイズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月27日10:38時開始予定(日本時間)
会場エンゼル・スタジアム
予想される先発投手エンゼルス:大谷翔平
ブルージェイズ:柳 賢振
オッズエンゼルス@1.59/ブルージェイズ@2.38
勝利予想エンゼルス

ロサンゼルス・エンゼルスvsトロント・ブルージェイズの試合の見どころ

ア・リーグ西地区2位のエンゼルスと東地区3位のブルージェイズの今季第1戦です。

地区1位のアストロズを2ゲーム差で追うエンゼルスと、2位レイズを3ゲーム差で追うブルージェイズの対戦です。ここまで好調なエンゼルスですが、最近では勝ち負けを繰り返し上手く勝ち星を伸ばせていません。5月最後の4連戦で良い流れを作れるか注目です。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、エンゼルスが1.59、ブルージェイズが2.38とホームのエンゼルスが有利になります。

5月22日より、再び1番を任される大谷。ここまでの4試合では、14打数4安打とシーズン打率を上回る結果を残しています。直近2試合では、ヒットが生まれていませんが、今節での二刀流の活躍に期待したいです。

シンシナティ・レッズvsシカゴ・カブスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月27日01:35時開始予定(日本時間)
会場グレートアメリカン・ボールパーク
予想される先発投手レッズ:ハンター・グリーン
カブス:ジャスティン・スティール
オッズレッズ@2.02/カブス@1.81
勝利予想カブス

シンシナティ・レッズvsシカゴ・カブスの試合の見どころ

ナ・リーグ中地区5位のレッズと3位のカブスとの今季第4戦です。ここまでの対戦成績は、2勝1敗でカブスが勝利しています。

5月に9勝12敗のレッズと、10勝13敗のカブスと苦しい状況の両チームの対戦です。現在3位のカブスですが、2位のカージナルスとは6ゲーム差と大きく開きがあります。31日には、1位ブリュワーズとのダブルヘッダーが控えており、良い流れを作る1勝を挙げておきたいところです。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、レッズが2.02、カブスが1.81とアウェイのカブスがやや有利になりました。

直近5試合で4安打を放つカブスの鈴木誠也。まだ本調子というわけはないですが、不調の底は抜けた印象です。対戦投手となるグリーンは、ここまで6連敗中と波に乗れておらず、久しぶりとなるマルチヒットにも期待できるのではないでしょうか。

シカゴ・ホワイトソックスvsボストン・レッドソックスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月27日09:10時開始予定(日本時間)
会場ギャランティード・レート・フィールド
予想される先発投手Wソックス:ダラス・カイケル
Rソックス:マイケル・ワカ
オッズWソックス@1.92/Rソックス@1.89
勝利予想Wソックス

シカゴ・ホワイトソックスvsボストン・レッドソックスの試合の見どころ

ア・リーグ中地区2位のWソックスと東地区4位のRソックスとの今季第6戦です。ここまでの対戦成績は4勝1敗でWソックスが勝利しています。

強力な投手陣を擁する両チームの対戦です。守備力で優位に立ちたい両チームですが、ここまでWソックスが186失点(地区5位)、Rソックスが176失点(地区5位)とその真価を発揮できていません。今節では、お互いの持ち味を発揮した投手戦とできるか注目です。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、Wソックスが1.92、Rソックスが1.89と非常に拮抗しています。

Rソックスの沢村拓一は、直近5試合で打者19人に対して被安打3、失点1と好投を続けています。先発を務めるマイケル・ワカのここまでの投球回は平均4.9回となっており、早い段階での継投策が予想されます。沢村の登板も十分に考えられ、リリーフを担う一角としての活躍に期待したいです。

*先発投手はMLB.comのProbable Pitchersから抜粋しており、実際の先発投手と異なる場合があります。また、オッズはスポーツベットアイオーの5月16日22:00時点のものを掲載しています。最新オッズはサイト上でもご確認ください。

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア