野球

後半戦突入!エンゼルスvsアクレチックスの勝利予想とブックメーカーオッズ【MLB7/23】

2022年7月22日

MLB2022も、いよいよ後半戦に突入。

今節は、後半戦開幕投手を任された大谷翔平とダルビッシュ有に注目です。

現在、9勝の大谷と8勝のダルビッシュ。今シーズンの開幕投手も任された両選手ですが、ここまで順調に勝ち星を積み重ねてきたといえるでしょう。今節でも、チームを上昇気流に乗せるピッチングとなることに期待したいです。

特に、大谷の所属するエンゼルスは苦しい状況が続きます。現状打破に向けて、バッター大谷にも注目したいところです!

今回は、ブレーブスvsエンゼルス、フィリーズvsカブス、メッツvsパドレスの3試合に注目していきたいと思います。

以下、各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

アトランタ・ブレーブスvsロサンゼルス・エンゼルスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時7月23日08:20時開始予定(日本時間)
会場トゥルイスト・パーク
予想される先発投手ブレーブス:チャーリー・モートン
エンゼルス:大谷翔平
オッズブレーブス@1.64/エンゼルス@2.35
勝利予想エンゼルス

アトランタ・ブレーブスvsロサンゼルス・エンゼルスの試合の見どころ

ナ・リーグ東地区2位のブレーブスとア・リーグ西地区4位のエンゼルスとの今季第1戦です。

現在、首位メッツと2.5ゲーム差のブレーブス。まずまずの順位につけており、昨シーズン同様に後半戦からの爆発に注目が集まります。一方、流れに乗れないまま前半戦を終えたエンゼルス。大谷の活躍で、前半戦の遅れを取り戻すきっかけをつかめるか期待したいです。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、ブレーブスが1.64、エンゼルスが2.35とホームのブレーブスが有利にしています。

注目は、ブレーブスの強力攻撃陣。ここまでは、全球団2位の147本塁打と3位の446打点を記録しています。一発要警戒の中、大谷が投げミスなく本領発揮することに期待したいです。

フィラデルフィア・フィリーズvsシカゴ・カブスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時 7月23日08:05時開始予定(日本時間)
会場シチズンズ・バンク・パーク
予想される先発投手フィリーズ:カイル・ギブソン
カブス: ジャスティン・スティール
オッズフィリーズ@1.76/カブス@2.10
勝利予想フィリーズ

フィラデルフィア・フィリーズvsシカゴ・カブスの試合の見どころ

ナ・リーグ東地区3位のフィリーズと中地区4位のカブスとの今季第1戦です。

前半戦を3連勝と良い形で締めたフィリーズ。2位ブレーブスとは6ゲーム差とまだ差がありますが、ワイルドカードを考えると今の勢いを大事にしたいところです。一方、18日の試合で泥沼の9連敗にストップをかけたカブス。状況はかなり厳しいですが、後半戦から息を吹き返すこととなるのでしょうか。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、フィリーズが1.76、カブスが2.10とホームのフィリーズが若干有利となっています。

注目は、カブスの鈴木誠也。怪我からの復帰後、バッティングが好調でここまで7試合連続安打を記録しています。後半戦でさらに飛躍すれば、新人王も十分に狙える位置にいます。後半開幕戦から、存在をアピールするバッティングに期待したいです。

ニューヨーク・メッツvsサンディエゴ・パドレスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時 7月23日08:10時開始予定(日本時間)
会場シティ・フィールド
予想される先発投手メッツ:マックス・シャーザー
パドレス:ダルビッシュ有
オッズメッツ@1.55/パドレス@2.60
勝利予想パドレス

ニューヨーク・メッツvsサンディエゴ・パドレスの試合の見どころ

ナ・リーグ東地区1位のメッツと西地区2位のパドレスとの今季第4戦です。ここまでの対戦成績は、2勝1敗でパドレスが勝ち越しています。

ここまで安定した成績を残すメッツ。27日にはヤンキースとのニューヨーク対決が控えており、後半開幕戦のホームゲームとなる今節は抑えておきたいところでしょう。一方、首位ドジャースと10.5ゲーム差のパドレス。昨シーズンは、ワイルドカードに惜しくも届かず悔しい思いをしただけに、後半戦でも踏ん張りに期待したいところです。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、メッツが1.55、パソレスが2.60とホームのメッツが圧倒します。

注目はメッツのマックス・シャーザー。ここまでは、離脱の影響もあり6勝に留まっていますが、先発陣で最高勝率をマークしています。ダルビッシュとの投げ合いが予想され、エース対決に相応しい1戦になることに期待したいです。

*先発投手はMLB.comのProbable Pitchersから抜粋しており、実際の先発投手と異なる場合があります。また、オッズはスポーツベットアイオーの7月22日23:00時点のものを掲載しています。最新オッズはサイト上でもご確認ください。

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア