野球

復調の兆しは?タイガースvsパイレーツの勝利予想とブックメーカーオッズ【MLB5月5月】

5月5日のMLB2022は、不調に苦しむ2人の日本人プレーヤーに注目。

まずは、パイレーツの筒香嘉智。ここまで打率.194の長打はわずか1本のみと、昨シーズン同様苦しい開幕となりました。続いて、ブルージェイズの菊池雄星。ここまでの平均投球回は3.6回で、防御率5.52と新天地にマッチできていません。

実力以上に結果が求められるメジャーリーグ。与えられた時間の中で、復活といえる結果を残せるのか注目したいです。

今回は、タイガースvsパイレーツ、ブルージェイズvsヤンキース、Rソックスvsエンゼルスの3試合に注目していきたいと思います。

以下、各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

デトロイト・タイガースvsピッツバーグ・パイレーツの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月5日02:10時開始予定(日本時間)
会場コメリカ・パーク
予想される先発投手タイガース:マイケル・ピネダ
パイレーツ:ディロン・ピーターズ
オッズタイガース@1.68/パイレーツ@2.20
勝利予想パイレーツ

デトロイト・タイガースvsピッツバーグ・パイレーツの試合の見どころ

ア・リーグ中地区4位のタイガースとナ・リーグ中地区4位のパイレーツとの今季第1戦です。

ダブルヘッダーとなる今節。タフなゲームになると予想され、筒香の出番にも十分期待できます。ハードなスケジュールの中で結果を残し、自分がチームにとって必要な存在であることを改めて証明してほしいところです。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、タイガースが1.68、パイレーツが2.20とホームのタイガースが有利な結果となりました。

ここまで、良い波に乗れない筒香ですが、前回のパドレス戦では4月10日以来となるマルチ安打を記録します。長打こそ出ていませんが、少しづつ調子が上向いてくるかもしれません。流れを変える豪快な一発に期待したいです。

トロント・ブルージェイズvsニューヨーク・ヤンキースの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月5日08:07時開始予定(日本時間)
会場ロジャース・センター
予想される先発投手ブルージェイズ:菊池雄星
ヤンキース:ネストル・コルテス
オッズブルージェイズ@2.17/ヤンキース@1.70
勝利予想ヤンキース

トロント・ブルージェイズvsニューヨーク・ヤンキースの試合の見どころ

ア・リーグ東地区2位のブルージェイズと1位のヤンキースとの今季第7戦です。ここまでの対戦成績は、4勝2敗でヤンキースが勝ち越しています。

ア・リーグ注目の強豪対決です。ブルージェイズとしては、ここまで頭一つ抜けるヤンキースとのゲーム差を詰め、独走にストップをかけたいところです。東地区の重要な序盤戦で、菊池がどのようなピッチングをみせるのか注目です。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、ブルージェイズが2.17、ヤンキースが1.70とアウェイのヤンキースがリードしています。

前回の直接対決同様、ネストル・コルテスとの投げ合いとなる菊池。この試合では3.1回を3失点で降板しており敗戦投手となりました。今節では、まず規定投球回を投げ切り先発としての役割を果たしたいところです。

ボストン・レッドソックスvsロサンゼルス・エンゼルスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月5日08:10時開始予定(日本時間)
会場フェンウェイ・パーク
予想される先発投手Rソックス:ギャレット・ウィットロック
エンゼルス:リード・デトマーズ
オッズRソックス@1.90/エンゼルス@1.91
勝利予想エンゼルス

ボストン・レッドソックスvsロサンゼルス・エンゼルスの試合の見どころ

ア・リーグ東地区4位のRソックスと西地区1位のエンゼルスとの今季第2戦です。第1戦は、4-0でRソックスが勝利しています。

沢村拓一と大谷翔平の日本人対決に注目の対戦です。5月4日に実現した沢村と大谷のメジャー初対決。結果は三振で沢村に軍配が上がりましたが、今節ではどのような結果となるのか日本人注目の一戦です。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、レッドソックスが1.90、エンゼルスが1.91と非常に拮抗しています。

Rソックスの沢村は、ここまで6試合で1失点のみとまずまずの成績を残します。ワンポイントでの起用がメインとなりますが、得点力不足に苦しむチームを救う活躍に期待したいです。

*先発投手はMLB.comのProbable Pitchersから抜粋しており、実際の先発投手と異なる場合があります。また、オッズはスポーツベットアイオーの5月4日20:30時点のものを掲載しています。最新オッズはサイト上でもご確認ください。

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア