バスケ

踏ん張れるか?76ersvsヒートの勝利予想とブックメーカーオッズ【NBA5月13日】

5月13日のNBA2021-22プレイオフは、3敗に追い込まれた76ersとマーベリックスが登場。

ヒート、サンズと激戦を繰り広げる76ersとマーベリックス。2連敗後2連勝し、勢いに乗ったかのように見えた両チームでしたが、第5戦ではヒートとサンズに大敗する結果となりました。

これで、いよいよ後が無くなった両チーム。最後のホームゲームとなる今節で、再び流れを取り戻すことができるのか注目したいです。

以下、76ersvsヒート、マーベリックスvsサンズの各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

フィラデルフィア・セブンティシクサーズvsマイアミ・ヒートの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月13日08:00時開始予定
会場ウェルズ・ファーゴ・センター
オッズ76ers@1.73/ヒート@2.07
勝利予想76ers

フィラデルフィア・セブンティシクサーズvsマイアミ・ヒートの試合の見どころ

イースタン・カンファレンス4位の76ersと1位のヒートとのセミファイナル第6戦です。ここまでの対戦成績は、3勝2敗でヒートが勝利しています。

大黒柱が沈黙した76ers

120-85と、第5戦で大敗を喫した76ers。この試合では、ジョエル・エンビードが17得点5リバウンドと攻守で沈黙しました。76ersが先に進むには、エンビードの躍動が必須といえるでしょう。4月以降、7勝1敗と得意のホームで大黒柱の復活に期待したいところです。

全員攻撃で爆発したヒート

ホームで悪い流れを止めたヒート。第5戦では、12人の出場選手のうち7人もの選手が二桁得点を記録しており、得意の波状攻撃で76ersに大勝します。今節でも、ジミー・バトラーを中心とした全員攻撃で76ers撃破となるか注目です。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは76ersが1.73、ヒートが2.07と拮抗しています。

ここまで、ヒートに敗れた全3戦ではリバウンドで大きく差がつく結果となっています。注目は76ersのPFトバイアス・ハリス。ハリスがゴール下でエンビードの負担を軽くすることができれば、大黒柱が再び存在感を発揮することにも十分期待できそうです。

ダラス・マーベリックスvsフェニックス・サンズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月13日10:30時開始予定
会場アメリカン・エアラインズ・センター
オッズマーベリックス@2.08/サンズ@1.73
勝利予想サンズ

ダラス・マーベリックスvsフェニックス・サンズの試合の見どころ

ウェスタン・カンファレンス4位のグリズリーズと1位のウォリアーズとのセミファイナル第6戦です。ここまでの対戦成績は、3勝2敗でサンズが勝利しています。

完全に攻略されたマーベリックス

110-80で第5戦を落としたマーベリックス。この試合では、ルカ・ドンチッチが28得点11リバウンドとダブル・ダブルを記録しますが、結果は大敗を喫する形となります。サンズに完璧に攻略されたゲームといえ、今節も厳しいゲームとなりそうです。

チーム力の高さを見せるサンズ

セミファイナル突破に大手をかけたサンズ。第5戦では、デビン・ブッカーが28得点、クリス・ポールが10アシストとビッグマンがそれぞれ仕事をこなし、チーム力の高さをマーベリックスに見せつける結果となりました。今節でも総合力で勝負し、2年連続のファイナル進出なるか注目です。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、マーベリックスが2.08、サンズが1.73とアウェイのサンズが若干有利な結果となっています。

注目は、サンズのCディアンドレ・エイトン。直近3戦では、平均16.7点10.3リバウンドとダブル・ダブルを達成。第5戦では、50リバウンドを記録したサンズの影の功労者といえるでしょう。エイトンが今まで通り躍動すれば、マーベリックスと差をつけていくこととなりそうです。

*オッズはスポーツべットアイオーの5月12日13:00時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-バスケ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア