バスケ

東西強豪対決に注目!76ersvsサンズの勝利予想とブックメーカーオッズ【NBA2月9日】

2月9日のNBAは、76ersとサンズによる東西の強豪対決に注目。

シーズン序盤、苦しい戦いが続いた76ers。しかし、今年に入ると1月を11勝3敗とし首位グループに名を連ねます。首位ヒートまでの差は2ゲームとなっており、2年連続のイースタン首位通過も十分狙える位置にきたといえるでしょう。

一方、ここまで勝率8割代を誇るサンズ。2位ウォリアーズが、やや立て直しつつありますがその差は2.5ゲームとまだまだ余裕があります。今節の76ers、次節のバックスと東の強豪との対決を制し、さらに波に乗って行けるのか注目です。

以下、76ersvsサンズ、グリズリーズvsクリッパーズ、レイカーズvsバックスの各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

フィラデルフィア・セブンティシクサーズvsフェニックス・サンズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時2月9日09:00時開始予定
会場ウェルズ・ファーゴ・センター
オッズ76ers@1.75/サンズ@2.05
勝利予想サンズ

フィラデルフィア・セブンティシクサーズvsフェニックス・サンズの試合の見どころ

イースタン・カンファレンス5位の76ersとウェスタン・カンファレンス1位のサンズとの今季第1戦です。

前節でブルズと一戦を交えた(76ers=7日,サンズ=8日)両チームの対戦です。76ersは119-108、サンズは127-124で共にブルズに勝利しており、ややペースを抑えたい76ersと点の取り合いに持ち込みたいサンズとのペースの握り合いに注目です。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、76ersが1.75、サンズが2.05と非常に拮抗しています。

前節では、ジョエル・エンビートが40得点10リバウンド、デビン・ブッカーが38得点と両チームともエースが爆発し、今シーズンでもその得点能力に期待がかかります。一方で、サンズは前節でクリス・ポール 、ジェイ・クロウダーがダブル・ダブルを記録。手数や対応力ではややサンズが有利といったところでしょうか。

メンフィス・グリズリーズvsロサンゼルス・クリッパーズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時2月9日10:00時開始予定
会場フェデックス・フォーラム
オッズグリズリーズ@1.27/クリッパーズ@3.65
勝利予想グリズリーズ

メンフィス・グリズリーズvsロサンゼルス・クリッパーズの試合の見どころ

ウェスタン・カンファレンス3位のグリズリーズと8位のクリッパーズとの今季第4戦です。ここまでの対戦成績は、3勝0敗でグリズリーズが勝利しています。

13勝3敗と1月に猛チャージをかけたグリズリーズ。現在2連勝中で、得意とするクリッパーズから白星を挙げて連勝を伸ばしていきたいところです。一方、4日にレイカーズとのロサンゼルス対決を制したクリッパーズ。流れを変える絶好の機会を得ましたが、ここからの躍進があるのか期待したいです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、グリズリーズが1.27、クリッパーズが3.65とグリズリーズが圧倒します。

ここまでの直接対決では、120-114、120-108、123-108と3戦ともグリズリーズが圧勝しています。特に1月の対戦では、ジャ・モラント不在のグリズリーズが危なげなく勝利しており、今節でもグリズリーズがゲームを支配することになりそうです。

ロサンゼルス・レイカーズvsミルウォーキー・バックスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時2月9日12:00時開始予定
会場ステイプルズ・センター
オッズレイカーズ@2.50/バックス@1.51
勝利予想レイカーズ

ロサンゼルス・レイカーズvsミルウォーキー・バックスの試合の見どころ

ウェスタン・カンファレンス9位のレイカーズとイースタン・カンファレンス2位のバックスとの今季第2戦です。第1戦は、109-102でバックスが勝利しています。

1月は不調でしたが、2月ここまで3連勝のバックス。順位を2位に上げ遂にヒートの背中をとらえます。3月の直接対決までにこの差をさらに縮めたいところです。一方、1月に2回の3連敗で現在9位と苦しい現状のレイカーズ。この危機的状況を乗り切れるのか、チームの底力が試されます。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、レイカーズが2.50、バックスが1.51とアウェイのバックスが有利となっています。

レイカーズのレブロン・ジェームズとバックスのヤニス・アデトクンボとの対戦に注目が集まる今節。前節、レブロンは29得点13リバウンド10アシストとトリプル・ダブルを記録、アデトクンボは28得点10リバウンドでダブル・ダブルを記録しています。どちらの大黒柱がチームを勝利へと導くことになるのか注目したいです。

*オッズはスポーツベットアイオーの2月8日17:00時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-バスケ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア