バスケ

東の攻防に注目!セルティックスvsネッツの勝利予想とブックメーカーオッズ【NBA4/21】

4月21日のNBA2021-22プレイオフはバックス、ブルズ、セルティックス、ネッツ、ラプターズ、76ersの6チームが登場。

まず、注目したいのがバックスとブルズ。第1戦は両チームとも一歩も譲らない接戦となりました。第2戦も第1戦同様に主導権の握りあいに期待したいです。続いては、セルティックスとネッツの1戦。第1戦では、追い上げるネッツをセルティックスが振り切る形の決着となりました。どちらにも分があり、先が予想できないゲームとなりそうです。最後にラプターズと76ersの一戦。ここまで76ersが2連勝となっており、ラプターズとしてはホームゲームで流れを変えられるか注目です。

以下、バックスvsブルズ、セルティックスvsネッツ、ラプターズvs76ersの各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

ミルウォーキー・バックスvsシカゴ・ブルズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時4月21日10:30時開始予定
会場ファイサーブ・フォーラム
オッズバックス@1.16/ブルズ@5.20
勝利予想ブルズ

ミルウォーキー・バックスvsシカゴ・ブルズの試合の見どころ

イースタン・カンファレンス3位のバックスと6位のブルズとのプレーオフ第2戦です。第1戦は、93-86でバックスが勝利しています。

ロースコアなゲームとなった両チームの第1戦。合計リバウンド111本と互いにハードなディフェンスに苦しんだ印象です。 ヤニス・アデトクンボ、ボビー・ポーティス、ザック・ラビーン、ニコラ・ブーチェビッチと4人もの選手がダブルダブルを達成しており、今節も総力戦となりそうです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズはバックスが1.16、ブルズが5.20とホームのバックスが圧倒します。

注目は、アデトクンボとブーチェビッチのゴール下争い。第1戦ではアデトクンボがOR3DR13、ブーチェビッチがOR8DR9と、バックスのゴール下で激しい攻防が見られました。今節でもブーチェビッチがゴール下で機能すれば、ブルズのアウェイでの勝利にも十分期待できそうです。

ボストン・セルティックスvsブルックリン・ネッツの試合情報と勝敗予想オッズ

日時4月21日08:00時開始予定
会場TDガーデン
オッズセルティックス@1.59/ネッツ@2.31
勝利予想ネッツ

ボストン・セルティックスvsブルックリン・ネッツの試合の見どころ

イースタン・カンファレンス2位のセルティックスと7位のネッツとのプレーオフ第2戦です。第1戦は、115-114でセルティックスが勝利しています。

最後まで手に汗握る展開が続いた両チームの第1戦。ネッツは第4Qで11点差を1点差まで詰めるものの、最後は一歩及ばず第1戦を落とすことになります。今節では最終局面での爆発を勢いに変え、第1Qからリードする展開に持ち込みたいところです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、セルティックスが1.59、ネッツが2.31とホームのセルティックスがやや有利となっています。

第1戦の両チームのリバウンド数はセルティックスが43、ネッツが29と大きく差が出ました。ネッツは、Cのニコラ・クラクストンが途中出場ながら8リバウンドと貢献します。さらにリバウンドの質を上げネッツが1勝1敗で折り返せれば、大きな流れに乗ることとなりそうです。

トロント・ラプターズvsフィラデルフィア・セブンティシクサーズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時4月21日09:00時開始予定
会場スコシアバンク・アリーナ
オッズラプターズ@2.06/76ers@1.74
勝利予想76ers

トロント・ラプターズvsフィラデルフィア・セブンティシクサーズの試合の見どころ

イースタン・カンファレンス5位のラプターズと4位の76ersとのプレーオフ第3戦です。ここまでの対戦成績は2勝0敗で76ersが勝利してます。

3戦目を迎える両チームの1stラウンド。結果次第では76ersがラウンド突破に大手となり、ラプターズとしては流れを変えたいところ。ホームゲームで逆転勝利へのきっかけを掴むことができるか注目です。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、ラプターズが2.06、76ersが1.74と拮抗しています。

注目は、76ersのジョエル・エンビードとジェームズ・ハーデンの新コンビ。ここまでの2戦では、2人で97得点37リバウンド24アシストとハーデンが76ersにマッチしたといえる結果を残しています。ラプターズとしては、この2人を止めることができなければ今節でも厳しいゲームとなりそうです。

*オッズはスポーツべットアイイオーの4月20日17:00時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-バスケ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア