バスケ

注目の2戦目!セルティックスvsバックスの勝利予想とブックメーカーオッズ【NBA5月4日】

5月4日のNBA2021-22プレイオフは、セルティックス、バックス、グリズリーズ、ウォリアーズの4チームが登場。

カンファレンス・セミファイナル2戦目となる今節。ここまではバックスとウォリアーズが1勝を挙げており、アウェイの2チームがリードする結果となっています。

今節でも勝利して勢いにのるか、それともホームゲームの2チームがカウントを戻すのか注目です。

以下、セルティックスvsバックス、グリズリーズvsウォリアーズの各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

ボストン・セルティックスvsミルウォーキー・バックスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月4日08:00時開始予定
会場TDガーデン
オッズセルティックス@1.52/バックス@2.60
勝利予想バックス

ボストン・セルティックスvsミルウォーキー・バックスの試合の見どころ

イースタン・カンファレンス2位のセルティックスと3位のバックスとのセミファイナル第2戦です。第1戦は、101-89でバックスが勝利しています。

相性の悪い相手から1勝したいセルティックス

ファーストラウンドを4連勝でものにしたセルティックスでしたが、セミファイナルの第1戦はバックスの鉄壁に抑え込まれます。これでレギュラーシーズンから、バックスに3連敗となるセルティックス。相性の悪い相手からホームゲームで流れを変える1勝を挙げられるか注目です。

2連覇に向け勢いに乗りたいバックス

ここまで4連勝中のバックスは、直近4戦で対戦相手を全て100点以内に抑えています。今節も、その守備力を武器にセルティックス完封を狙います。2連覇に向けて勢いに乗りたいバックス。敵地での連勝となるか注目したいです。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズはセルティックスが1.52、バックスが2.60とホームのセルティックスが有利となっています。

注目は、バックスのヤニス・アデトクンボとボビー・ポーティス。第1戦では両選手とも二桁リバウンドを達成、合計34本のリバウンドを記録しました。今節でもゴール下を支配することばできれば、バックスのペースで試合が進むこととなりそうです。

メンフィス・グリズリーズ vsゴールデンステイト・ウォリアーズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時 5月4日10:30時開始予定
会場フェデックス・フォーラム
オッズグリズリーズ@2.04/ウォリアーズ@1.76
勝利予想グリズリーズ

メンフィス・グリズリーズ vsゴールデンステイト・ウォリアーズの試合の見どころ

ウェスタン・カンファレンス2位のグリズリーズと3位のウォリアーズとのセミファイナル第2戦です。第1戦は、117-116でウォリアーズが勝利しています。

2人のスコアラーで突破口を切り開きたいグリズリーズ

前節、逆転負けを喫したグリズリーズ。第1戦ではジャ・モラントが34得点10アシスト、ジャレン・ジャクソンJr.が33得点10リバウンドと躍動します。今節でも2人のスコアラーを中心に攻め、早い時間から自分たちのペースを掴みたいところです。

ウォリアーズ

第1戦の大接戦を制したウォリアーズ。前半でドレイモンド・グリーンが退場となるハプニングがあったものの、ステフィン・カリーが24得点を記録し、ジョーダン・プールが31得点、クレイ・トンプソンが15得点とチーム力の高さを見せます。今節でも、そのチーム力を武器に無傷でホーム帰還となるか注目です。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、グリズリーズが2.04、ウォリアーズが1.76とわすかと拮抗しています。

注目は、グリズリーズのモラント。第1戦では第1Qに14得点を記録すると、合計34得点9リバウンド10アシストのダブル・ダブルを達成。第1戦では、最後のシュートを外してしまいましたが、モラントの活躍次第ではウォリアーズ撃破にも十分期待ができそうです。

*オッズはスポーツべットアイイオーの5月3日20:30時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-バスケ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア