バスケ

3勝目は?セルティックスvsバックスの勝利予想とブックメーカーオッズ【NBA5月12日】

2022年5月11日

5月12日のNBA2021-22プレイオフは、3勝目をかけたセルティックスとバックスが登場。

ここまで2勝2敗と互角の戦いを繰り広げる両チーム。セルティックスが今節を制すれば、最低でももう一度ホームゲームを迎えることができます。一方、バックスが今節を制すれば、第6戦のホームゲームでシリーズ突破の可能性を大きく上げられます。

両チームにとって、重要な一戦となる今節。3勝目を挙げるのはどちらになるのか注目したいです。

以下、セルティックスvsバックス、グリズリーズvsウォリアーズの各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

ボストン・セルティックスvsミルウォーキー・バックスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月12日08:00時開始予定
会場TDガーデン
オッズセルティックス@1.43/バックス@2.80
勝利予想セルティックス

ボストン・セルティックスvsミルウォーキー・バックスの試合の見どころ

イースタン・カンファレンス2位のセルティックスと3位のバックスとのセミファイナル第5戦です。ここまでの対戦成績は、2勝2敗の引き分けとなっています。

前節の勢いを活かしたいセルティックス

第4戦を116-108で制したセルティックス。第3Qまではリードを許しますが、第4Qに43得点と大爆発しアウェイで大きな1勝を手にしました。今節では前節の勢いそのままに、第1Qからリードする展開に持ち込めるか注目したいです。

ローペースな展開に持ち込みたいバックス

前節に手痛い逆転負けを喫したバックス。残り時間5分までは拮抗した勝負でしたが、そこから約1分半無得点の時間が続きました。アウェイとなる今節では、得意なローペースなゲームに持ち込み試合を最後までコントロールしたいところです。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズはセルティックスが1.43、バックスが2.80とホームのセルティックスがリードしています。

注目は、セルティックスのアル・ホーフォード。第4戦ではプレイオフ自己最多となる30得点を記録し、セルティックスの起爆剤として躍動しました。バックスのペースを狂わせた立役者といえ、今節でもベテランの活躍に期待したいです。

メンフィス・グリズリーズvsゴールデンステイト・ウォリアーズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月12日10:30時開始予定
会場フェデックス・フォーラム
オッズグリズリーズ@2.40/ウォリアーズ@1.55
勝利予想ウォリアーズ

メンフィス・グリズリーズvsゴールデンステイト・ウォリアーズの試合の見どころ

ウェアスタン・カンファレンス2位のグリズリーズと3位のウォリアーズとのセミファイナル第5戦です。ここまでの対戦成績は3勝1敗でウォリアーズが勝利しています。

絶対絶命のグリズリーズ

いよいよ負けが許されない状況に追い込まれたグリズリーズ。第4戦では、エースのジャ・モラントが欠場し98得点と自慢の攻撃力も鳴りを潜めます。絶対絶命の窮地を果たして切り抜けられるか、首脳陣の采配にも注目したいです。

勢いが衰えないウォリアーズ

第3戦で142得点、第4戦では見事な逆転勝利を収めたウォリアーズ。勢いに衰えが見えず、第5戦でもウォリアーズがペースを握ることになりそうです。早い段階でシリーズを突破し、ファイナルに向けて余力を残せるか注目です。

ブックメーカーオッズと注目選手

ブックメーカーオッズは、グリズリーズが2.40、ウォリアーズが1.55とアウェイのウォリアーズが大きくリードしています。

注目は、ウォリアーズのスティフィン・カリー。レギュラーシーズンでは波が荒かったカリーですが、5月はここまで平均28.3得点と安定しています。カリーがこれまでのようにプレーすることができれば、今節でのシリーズ突破にも十分期待できそうです。

*オッズはスポーツべットアイオーの5月11日16:00時点のものを掲載しています

-バスケ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ最新情報メディア