バスケ

立て直せるか?レイカーズvsジャズの勝利予想とブックメーカーオッズ【NBA1月18日】

1月18日のNBAは、レイカーズとジャズの一戦に注目。

1月に5連勝と、好調な滑り出しを見せたレイカーズ。しかし、現在3連敗中と悪いほうに流れが傾きます。現在8位でポストシーズンも不安視される中、チームを立て直すことができるのでしょうか。

一方、現在3位のジャズ。前節で4連敗にストップをかけましたが、首位サンズとの差は4.5とやや苦しいゲーム差となります。昨年のカンファレンスチャンピオンとしての巻き返しがあるのか注目いしたいです。

以下、レイカーズvsジャズ、グリズリーズvsブルズ、ヒートvsラプターズの各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

ロサンゼルス・レイカーズvsユタ・ジャズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時1月18日12:30時開始予定
会場ステイプルズ・センター
オッズレイカーズ@2.75/ジャズ@1.48
勝利予想ジャズ

ロサンゼルス・レイカーズvsユタ・ジャズの試合の見どころ

ウェスタン・カンファレンス8位のレイカーズと3位のジャズとの今季第1戦です。

レイカーズの"キング"レブロン・ジェームズと、前節より復帰したジャズのルディ・ゴベアのマッチアップに注目したい今節。レブロンは前節25得点9リバウンド、一方のゴベアは前節18得点19リバウンドと復帰戦より爆発。ホームで連敗ストップを狙うレイカーズの前に立ちはだかります。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、レイカーズが2.75、ジャズが1.48とアウェイジャズが有利としています。

ゴベアのコンディションももちろんですが、ここ3戦のレイカーズはレブロンとラッセル・ウェストブルックのラインが機能しておらず、このホットラインを修正できるかが勝敗に大きく影響しそうです。

メンフィス・グリズリーズvsシカゴ・ブルズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時1月18日05:30時開始予定
会場フェデックス・フォーラム
オッズグリズリーズ@1.43/ブルズ@2.95
勝利予想グリズリーズ

メンフィス・グリズリーズvsシカゴ・ブルズの試合の見どころ

ウェスタン・カンファレンス4位のグリズリーズとイースタン・カンファレンス1位のブルズとの今季第1戦です。

前節でマーベリックスに敗戦したグリズリーズ。しかし、そこまで11連勝と今最も良い流れに乗ります。一方、現在3連敗中と首位陥落危機のブルズ。2位ネッツとの差は0.5ゲームとなり、再び飛躍するきっかけがほしいところです。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、グリズリーズが1.43、ブルズが2.95とホームのグリズリーズが圧倒と、意外な結果となっています。

ブルズは、15日のウォリアーズ戦でエース格のザック・ラビーンが負傷しており、やや役者が足りない印象です。グリズリーズとしては、ラビーン不在の穴から着実に点差を広げていきたいところです。

マイアミ・ヒートvsトロント・ラプターズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時1月18日09:30時開始予定
会場FTXアリーナ
オッズヒート@1.57/ラプターズ@2.47
勝利予想ラプターズ

マイアミ・ヒートvsトロント・ラプターズの試合の見どころ

イースタン・カンファレンス3位のヒートと8位のラプターズとの今季第1戦です。

1月、5勝3敗のヒート。1位のブルズと2位のネッツに選手トラブルが相次ぎ、差を縮めるチャンスとなります。開幕、12月後半に掴みかけた良い流れをもう一度手繰り寄せたいところです。一方、1月ここまで7勝2敗のラプターズ。メンバーが揃ってから好調で、今年に入ってバックスに2勝、ジャズに1勝と大物ぐらいの匂いを漂わせます。

ブックメーカーオッズと試合の展望

ブックメーカーオッズは、ヒートが1.57、ラプターズが2.47とホームのヒートが有利となっています。

現在8位のラプターズですが、前節では パスカル・シアカムが30得点10リバウンド10アシストでトリプル・ダブルを達成。今節でも大爆発に期待でき、大番狂わせを起こす可能性は十分に感じられます。

*オッズはスポーツベットアイオーの1月17日18:00時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-バスケ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア