バスケ

注目の上位対決!サンズ vsウォリアーズの勝利予想とブックメーカーオッズ【NBA12/1】

2021年も12月に突入。NBAでは12月初日から注目カードが揃います。

特に注目したいのは、2位サンズと1位ウォリアーズによるウェスト・カンファレンス首位攻防戦です。

ここまでの両チームのゲーム差は1。縮まりそうで縮まらなかった差ですが、いよいよ動きがありそうです。

12月の両チームの直接対決は全部で3回。両陣営にとって重要な今季第1戦をとるのはどちらになるのでしょうか。

以下、サンズvsウォリアーズ、ラプターズvsグリズリーズ、ネッツvsニックスの各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

フェニックス・サンズvsゴールデンステイト・ウォリアーズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時12月1日12:00時開始予定
会場フットプリント・センター
オッズサンズ@1.79/ウォリアーズ@2.08
勝利予想サンズ

フェニックス・サンズvsゴールデンステイト・ウォリアーズの試合の見どころ

ウェスタン・カンファレンス2位のサンズと1位のウォリアーズとの今季第1戦です。

11月を全勝でしめたサンズ

10月の最終戦から16連勝中のサンズ。これで11月を無敗とし、最高の形で首位攻防戦を迎えることになります。エースのデビン・ブッカーは直近3試合で30得点以上を記録しており、ここからさらに調子を上げていきそうです。

付け入るスキを見せないウォリアーズ

11月を14勝1敗としたウォリアーズ。平均得点114平均失点100.3とどちらもカンファレンストップの数値をマークし、他を寄せ付けない強さをみせます。勢いがあるサンズを下し、12月の頭から独走体制を作れるのか注目です。

トロント・ラプターズvsメンフィス・グリズリーズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時12月1日09:30時開始予定
会場スコシアバンク・アリーナ
オッズラプターズ@1.52/グリズリーズ@2.65
勝利予想ラプターズ

トロント・ラプターズvsメンフィス・グリズリーズの試合の見どころ

イースタン・カンファレンス12位のラプターズとウェスタン・カンファレンス8位のグリズリーズとの今季第2戦です。第1戦は、126-113でラプターズが勝利しています。

渡邊が遂に復帰したラプターズ

11月25日より渡邊雄太が、戦線復帰を果たしたラプターズ。ここまでは2試合でそれぞれ13分のみの出場ですが、ディフェンスで存在感を発揮します。ポジションに囚われないバスケを目指すラプターズだけに、内外で仕事ができる渡邊の活躍次第では、ここから順位を上げていくことになるかもしれません。

エース欠場となるグリズリーズ

前節より、エースのジャ・モラントを欠くこととなったグリズリーズ。しかし29日のキングス戦では、5人の選手が二桁得点をあげロースターが全員出場と見事なベンチワークで勝利を手にします。今節でも、総力戦で白星をあげることができるのか注目です。

ブルックリン・ネッツvsニューヨーク・ニックスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時12月1日09:30時開始予定
会場バークレイズ・センター
オッズネッツ@1.38/ニックス@3.15
勝利予想ニックス

ブルックリン・ネッツvsニューヨーク・ニックスの試合の見どころ

イースタン・カンファレンス1位のネッツと8位のニックスとの今季第1戦です。

11月の最後を黒星で飾ったネッツ

サンズとの最終戦を落とし、11月を11勝3敗としたネッツ。しかしサンズ戦ではケビン・デュラントが39得点、ジェームズ・ハーデンがトリプルダブルを記録しており、結果以上に納得のいく内容でした。今の調子をキープし、首位の座を着実なものへとしていきたいところです。

NYダービーを制して勢いに乗りたいニックス

11月は一度の連勝もなく、上手く流れに乗れなかったニックス。エースのジュリアス・ランドルはここまで19.2得点、新戦力と期待されたケンバ・ウォーカーはロースターを外され、厳しい状況が続きます。NYダービーを制して悪い流れを断ち切ることができるのか注目したいです。

*オッズはスポーツベットアイオーの11月30日17:00時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-バスケ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア