バスケ

注目の第5戦目!ジャズvsクリッパーズのブックメーカーオッズと勝敗考察【6月17日2試合】

6月17日のNBAは、シリーズ勝ち越しをかけた4チームが登場。

互いにホームで2連勝をあげたジャズとクリッパーズ。一方、1勝1敗の攻防を繰り広げたセブンティシクサーズとホークス。

どちらが先にファイナルに大手をかけるのか注目の一戦となります。

今回は、ジャズvsクリッパーズ、セブンティシクサーズvsホークスの2試合のマッチ考察をしていきたいと思います。

以下、各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

ユタ・ジャズvsロサンゼルス・クリッパーズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時6月17日11:00時開始予定(日本時間)
会場ウェルズ・ファーゴ・センター
オッズジャズ@1.69/クリッパーズ@2.23
勝者予想クリッパーズ

ユタ・ジャズvsロサンゼルス・クリッパーズの試合の見どころ

2勝0敗から追いつかれる形となったジャズ。

やはり、コンリー離脱の影響が大きそうです。クリッパーズ戦では、ミッチェルが平均37点、ゴベアが平均12.5リバウンドと活躍。しかし、クリッパーズのレナードとジョージを止められず結果的に2勝2敗へと持ち込まれます。勢いはクリッパーズですが、5戦目はレギュラーシーズン31勝5敗とジャズが得意とするホームゲーム。ここで1勝あげてクリッパーズの流れを止たいところです。

一方、ホームで2連勝と勢いに乗るクリッパーズ。

第4戦ではレナードが31得点7リバウンド、ジョージが31得点9リバウンドと2枚看板が爆発。ジャズのミッチェルにゲームハイとなる37得点を許しましたが、そこ以外からの失点を減らし104点とジャズを抑え込んだディフェンスも高く評価できます。5戦目では、レナードとジョージがさらにギアを上げ、クリッパーズが有利にゲームを進めると予想します。

フィラデルフィア・セブンティシクサーズvsアトランタ・ホークスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時6月17日08:30時開始予定(日本時間)
会場ビビント・スマート・ホーム・アリーナ
オッズ76ers@1.41/ホークス@3.00
勝者予想ホークス

フィラデルフィア・セブンティシクサーズvsアトランタ・ホークスの試合の見どころ

大黒柱の不調が心配されるセブンティシクサーズ。

4戦目では前半を18点リードで折り返したセブンティシクサーズ。しかし、後半に点差を詰められると重要な場面でエンビートがシュートを落とし逆転負け。4戦目のエンビートはシュートタッチで精彩を欠きFG率20%、後半では放った12本のシュート全てを外す結果となりました。流れは明らかにセブンティシクサーズにありましたが、そこで勝ち切れなかったことが第5戦目にも大きく響きそうです。

一方、勝ちを拾う形となったホークス。

とはいえ、逆転までたどり着けたのはヤングの存在が大きいです。ヤングは、25得点18アシストと自己最多のアシストを記録。その結果、コリンズが14得点12リバウンド、カペラが12得点13リバウンドとダブルダブルを記録しました。エースの出来が明暗を分けた第4戦目。そこを制したホークスが、勢いに乗り第5戦目を有利に進めると予想します。

*オッズはスポーツベットアイオーの6月16日12:00時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-バスケ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア