バスケ

日本人の対決は?ラプターズvsウィザーズのブックメーカーオッズと勝敗考察【5月7日3試合】

3度目の正直となるのでしょうか?

5月7日は、八村類選手が所属するウィザーズと渡辺雄太選手が所属するラプターズの3度目の対戦となります。

1戦目は渡辺選手が、2戦目は八村選手が欠場となり直接対決はお預けとなっていました。今回は八村選手が欠場するいう話もありますが、できる事なら実現して欲しいですね!

今回は、ラプターズvsウィザーズ、マーベリックスvsネッツ、クリッパーズvsレイカーズの3試合に注目していきたいと思います。

以下、各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

トロント・ラプターズvsワシントン・ウィザーズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月7日08:30時開始予定(日本時間)
会場アマリー・アリーナ
オッズラプターズ@1.86 /ウィザーズ@2.00
勝利予想ラプターズ

トロント・ラプターズvsワシントン・ウィザーズの試合の見どころ

イースタン11位のラプターズとイースタン10位のウィザーズの対戦です。今シーズンの両チームの対戦は2回で、ラプターズが2勝を上げています。

日本人対決もですが、両チームのプレーイントーナメントを懸けた戦いにも注目です。

ウィザーズを3ゲーム差で追うラプターズ。残り試合を考えるとかなり厳しいゲーム差です。次に進むためには、この直接対決を絶対に落とすわけにはいかないです。

一方のウィザーズは、トーナメントを勝ち抜くために一つでも順位を上げたいところ。8位のホーネッツとは2.5ゲーム差。少しでも距離を縮めて、最終日の直接対決を迎えたいですね。

ダラス・マーベリックスvsブルックリン・ネッツの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月7日08:30時開始予定(日本時間)
会場アメリカン・エアラインズ・センター
オッズマーベリックス@2.42 /ネッツ@1.60
勝者予想マーべリックス

ダラス・マーベリックスvsブルックリン・ネッツの試合の見どころ

ウェスタン5位のマーベリックスとイースタン2位のネッツの対戦です。今シーズンの両チームの対戦は1回で、マーベリックスが勝利しています。

7位まで0.5ゲーム差と油断できない状況が続くマーベリックス。しかし、8日以降は下位チームとの対戦を残すのみで、チーム状況は決して悪くありません。今回のネッツ戦が最後の山場といったところでしょうか。

一方のネッツは、5月未だ勝ちなしと不安な状況です。特にゲーム後半での失速と失点、そしてフィジカル負けが目立ちます。調整の面もありそうですが、プレーオフまでにもう一度チームを立て直す必要がありそうです。

ロサンゼルス・クリッパーズvsロサンゼルス・レイカーズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月7日11:00時開始予定(日本時間)
会場ステイプルズ・センター
オッズクリッパーズ@1.27 /レイカーズ@3.90
勝者予想レイカーズ

ロサンゼルス・クリッパーズvsロサンゼルス・レイカーズの試合の見どころ

ウェスタン3位のクリッパーズとウェスタン6位のレイカーズの対戦です。今シーズンの両チームの対戦は2回で、クリッパーズが2勝を上げています。

3度目のLA対決になります。

クリッパーズは、カワイ・レナードが戦線復帰。ポール・ジョージとのコンビも復活し、チームとしての仕上がりも順調です。プレーオフに向けて盤石な体制が整いつつあります。

一方のレイカーズは、5月に3連敗を喫し順位を落としました。プレーイントーナメント回避のためにも、これ以上負けられないレイカーズ。昨年の王者の意地を見せられるのでしょうか。

*オッズはスポーツベットアイオーの5月6日19:00時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-バスケ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア