バスケ

運命の5月突入!サンズvsジャズのブックメーカーオッズと勝敗考察【5月1日3試合】

5月最初の日は、両リーグの1位2位が揃い踏みとなりました。

特に注目したいのが、ウェスタン・カンファレンスの1位ジャズと2位サンズの直接対決です。試合結果によっては、ゲーム差がなくなる両チームにとって天王山となりそうな一戦です。

今回は、サンズvsジャズ、ネッツvsトレイルブレイザーズ、セブンティシクサーズvsホークスの3試合に注目していきたいと思います。

以下、各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

フェニックス・サンズvsユタ・ジャズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月1日11:00時開始予定(日本時間)
会場トーキング・スティック・リゾート・アリーナ
オッズサンズ@1.51 /ジャズ@2.65
勝利予想サンズ

フェニックス・サンズvsユタ・ジャズの試合の見どころ

ウェスタン2位のサンズとウェスタン1位のジャズの対戦です。今シーズンの両チームの対戦は2回で、サンズが2勝を上げています。

4月を12勝4敗で終えたサンズ。今シーズンのサンズは重要な試合で結果を出すことが多く、勝負強さが印象的です。チームの柱であるブッカーとポールの動きも良く、チームも2連勝中と勢いを感じますね。

一方のジャズは、同リーグ14位のティンバーウルブスにまさかの2連敗を喫すなど格下相手の取りこぼしが目立ちます。4月の結果は、10勝6敗と少し陰りも感じます。ホーム・アドバンテージを考えると分の悪い勝負となりそうです。

フィラデルフィア・セブンティシクサーズvsアトランタ・ホークスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月1日08:00時開始予定(日本時間)
会場ウェルズ・ファーゴ・センター
オッズセブンティシクサーズ@1.20 /ホークス@4.80
勝者予想セブンティシクサーズ

フィラデルフィア・セブンティシクサーズvsアトランタ・ホークスの試合の見どころ

イースタン2位のセブンティシクサーズとイースタン5位のホークスの対戦です。今シーズンの両チームの対戦は2回で、1勝1敗となっています。

セブンティシクサーズは、4連敗を含む9勝6敗と4月は苦しい結果でした。しかし、直近2試合では堅守が光りセブンティシクサーズらしいゲームで2連勝を飾ります。このまま良い流れで5月に入れそうです。

一方で、ホークスの4月の成績は11勝5敗。結果自体は良かったものの、チーム2冠のトレイ・ヤングが怪我で離脱するなど不安要素が残ります。直近の2試合では、86点83点と得点力に苦しみ今回も苦戦が予想されます。

ブルックリン・ネッツvsポートランド・トレイルブレイザーズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時5月1日09:00時開始予定(日本時間)
会場バークレイズ・センター
オッズネッツ@1.85 /トレイルブレイザーズ@2.00
勝者予想トレイルブレイザーズ

ブルックリン・ネッツvsポートランド・トレイルブレイザーズの試合の見どころ

イースタン1位のネッツとウェスタン7位のトレイルブレイザーズの対戦です。今シーズンの両チームの対戦は1回で、ネッツが勝利しています。

2月に8連勝、3月に6連勝したネッツでしたが、4月は連勝がなく一進一退の状態が続きました。しかし直近で4連勝し、良い流れで5月が迎えられそうです。連勝をさらに伸ばしていけるのか注目したいです。

一方トレイルブレイザーズは、5連敗もあり順位をうまく伸ばせていません。しかし、現在は2試合連続の130点超えで2連勝中と、調子は悪くなさそうです。ポスト・シーズンを確実なものにするためにも、連勝して勢いをつけたいところです。

*オッズはスポーツベットアイオーの4月30日13:00時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-バスケ

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア