プロ野球

連敗を抜けるのは!日ハムvsソフトバンクの試合考察とブックメーカーオッズ【4/6注目3試合】

新型コロナウイルス感染の疑いで「特例2021」が適用され、大幅にメンバーの入れ替えをしなければいけないチームが増えています。そんな中、二軍から昇格してチームを勝利へ貢献している選手も目立ちます。今日の対戦で活躍するのはどの選手でしょうか!

今回取り上げる注目の試合は、日ハムvsソフトバンク、中日vsDeNA、西武vs楽天の3試合です。

特に注目したいのは、日ハムvsソフトバンクの対戦。ソフトバンクは本拠地で3タテされ5連敗と絶不調の様子。しかし今日の先発は千賀。エース投手の好投に期待します!

以下、3試合の見どころやブックメーカーの勝利予想オッズとなります。

日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時4月6日18:00時開始予定
会場札幌ドーム
予告先発日本ハム:池田 隆英
ソフトバンク:千賀 滉大
オッズ日本ハム@2.80 / ソフトバンク@1.45
勝利予想ソフトバンク

日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークスの試合の見どころ

日本ハムの注目は西川。4日のロッテ戦では8回2死二塁の場面で同点打を放ち、試合を引き分けに持ち込みました。野村などの若手が結果を出している中、レギュラー陣はなかなか状態が上がらない様子。この試合では先制し、チームを不調から救いたい。

一方、ソフトバンクの注目は先発・千賀。今シーズンは怪我で実戦復帰が遅れ開幕投手の座を譲ります。しかし、昨シーズンは自責点ゼロで4勝をマーク。投手3冠獲得する活躍を見せました。今日の試合が今季初の一軍マウンド。圧倒的な球威で日ハム打線をねじ伏せます。

この一戦は、ソフトバンクが勝利するのではないかと予想。4敗2引き分けで勝利から遠のいている日ハムと、本拠地で17年ぶりの3タテをされたソフトバンク。どちらもチーム状況が良くないようですが、二軍で7回3失点とスタンバイ十分な千賀が、試合を作るのではないでしょうか。

中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時4月6日18:00時開始予定
会場バンテリンドーム
予告先発中日:大野 雄大
DeNA:大貫 晋一
オッズ中日@1.55 / DeNA@2.46
勝利予想DeNA

中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズの試合の見どころ

中日の注目は先発・大野。昨シーズンのDeNA戦では2度の完封勝利を挙げ、25イニング無失点の圧倒的なピッチングを見せました。30日の巨人戦では7回被安打5、2失点の好投と、怪我の影響はない様子。この一戦で今季初白星を手に入れます。

一方でDeNAの注目は関根。昨シーズンは一軍での出場はないものの二軍で打率.301をマーク。しかし今季は2番で出場し、安打やバントなどしっかりと自分の仕事をこなしています。今日の試合でもアピールし、一軍定着へのアピールをしたいところです。

この一戦は、DeNAが勝利するのではないかと予想。昨シーズンは助っ人外国人たちが大野と相性が悪く、全く手を出すことができませんでした。しかし、二軍から上がってきた関根やルーキーの牧などの新たな戦力が一発を放つのではないかと考えます。

この試合を勝利して、チームを連勝の波にのせたい!

埼玉西武ライオンズvs東北楽天ゴールデンイーグルスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時4月6日17:45時開始予定
会場メットライフ
予告先発西武:松本 航
楽天:岸 孝之
オッズ西武@2.18 / 楽天@1.69
勝利予想楽天

埼玉西武ライオンズvs東北楽天ゴールデンイーグルスの試合の見どころ

西武の注目はドラフト1位の渡辺。4日のソフトバンク戦では緊急招集されプロ初本塁打を放ちました。主力が次々と離脱する中、しっかりと役割を果たしたルーキー。今後の活躍にも注目です。

一方で楽天の注目は先発・岸。30日のロッテ戦では今季初登板し無四球完封で勝利を手にしました。今季は開幕からローテーションに入り、3年ぶりの二桁勝利を目指しています。

この一戦は、楽天が勝利するのではいかと予想。クリーンナップが離脱しながらも首位と、控えだった選手たちが活躍する西武。しかし、今日の先発はベテランの岸。自慢の制球力で西武打線をねじ伏せるのではないでしょうか。

*オッズはスポーツベットアイオーの4月6日11:00時時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おにき

野球、競馬、その他担当しています。野球ファン目線で試合の見どころ・注目選手を分かりやすくお伝えします!(自身はベイスターズファンです!)

-プロ野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア