プロ野球

打撃好調の助っ人に注目!中日vs巨人の参考情報とブックメーカーオッズ【3/31注目3試合】

開幕から5戦目。好調なチームと連敗から抜けられないチーム、早くも差が開き始めています。早くに合流した外国人、巨人のウィーラーや阪神のサンズなどは打撃で大活躍。

一方で、合流できていないチームの外国人もようやく来日が決定。助っ人がいないチームは合流までになんとか連敗を阻止したいところ。

今回取り上げる注目の3試合は、中日対巨人、広島対阪神、ロッテvs楽天です

以下、各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズです!

中日ドラゴンズvs読売ジャイアンツの試合情報と勝敗予想オッズ

日時3月31日18:00時開始予定
会場バンテリンドーム
予告先発中日:勝野 昌慶
巨人:井納 翔一
オッズ中日@2.17 / 巨人@1.70
勝利予想巨人

中日ドラゴンズvs読売ジャイアンツの試合の見どころ

中日の注目は、打者の高橋周。巨人の先発・井納から昨シーズン12打数6安打の好相性。昨日の試合では今季初ヒットを記録し調子を上げてきています。また、開幕からスタメン出場を続けている根尾は、投手が2死一、二塁のピンチでセンターに走り好捕。チームに訪れたピンチを無失点で防ぎました。

一方、巨人の注目は先発の井納。練習中に怪我をし登板を断念してから二軍戦で調整を続けていました。24日の試合では5回まできっちり投げ切るなど、ベテランならではの安定したピッチングを披露しています。今日の試合で好投し、移籍後初となる勝利を勝ち取りたいところです。

昨日の試合4-4と引き分けで勝負を終えました。今日の試合では巨人が勝つのではないかと予想。先発の井納は先発として最低限の仕事はする投手。テンポ良く試合を作りチームを勝利に導きます。

また、29日にはスモーク、テームズが来日することもあり外国人枠争いが激化します。現在打率.500のウィーラーがこの試合もアピールしてくるのではないでしょうか。

広島東洋カープvs阪神タイガースの試合情報と勝敗予想オッズ

日時3月31日18:00時開始予定
会場マツダスタジアム
予告先発広島:床田 寛樹
阪神:伊藤 将司
オッズ広島@1.86 / 阪神@1.95
勝利予想阪神

広島東洋カープvs阪神タイガースの試合の見どころ

広島の注目は先発・床田。3/17のオープン戦では4回1安打、無失点の好投しました。146キロのストレートを軸に緩急のあるピッチングを見せています。同じチームの鈴木誠は昨シーズン、床田が投げる試合では打率.429、7本塁打の大活躍。今日の試合でも、打撃でしっかり援護したいところです。

一方、阪神の先発はドラフト2位ルーキーの伊藤将。広島の新人投手としては2014年ぶりの開幕ローテ入りを果たしています。昨年の都市対抗では完投勝利をするなど、実力は十分な選手。ここで実績を残して、ローテ定着を狙います。

この対戦では、阪神が勝利するのではないかと予想します。開幕から3連勝し現在順位は2位。サンズが打率.500、本塁打3、安打7で打撃成績1位。ガンケルが防御率0.00、勝利1、奪三振5で投手成績1位と早くから合流した助っ人の活躍が目立ちます。ルーキーの先発がどういう試合展開になるか分かりませんが、打者の調子がいいだけに援護点に期待できそうです。

千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時3月31日14:00時開始予定
会場ZOZOマリン
予告先発ロッテ:岩下 大輝
楽天:則本 昂大
オッズロッテ@2.33 / 楽天@1.61
勝利予想楽天

千葉ロッテマリーンズvs東北楽天ゴールデンイーグルスの試合の見どころ

ロッテは昨日の試合で零封負けで開幕4連敗。チーム打率も開幕4試合でリーグ最低の1.83です。この暗い雰囲気を吹き飛ばすのは打者の萩野。楽天の則本に対して3年間で17打数7安打をマークし好相性。打撃で貢献して、今季初勝利を掴みたいところです。

一方、リーグ2位の楽天は現在2連覇中。今日の先発はこれまでエースとしてチームを導いてきた則本。二軍の試合では5回無失点の好投を披露し、オープン戦から3試合連続無四球と抜群のコントロールを見せています。今季初登板で勝利を掴むことができるのでしょうか。

この対戦は楽天が勝利するのではないかと予想します。開幕から投打で調子が上がらないロッテ。好調の則本が試合をどう作るかが見どころです。

*オッズはスポーツベットアイオーの3月31日11時時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-プロ野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア