プロ野球

白星をつかむのは!?中日vs広島の試合考察とブックメーカーオッズ【8/17注目3試合】

後半戦2カード目。今日の注目は中日vs広島の試合です。

広島の先発は東京五輪で大活躍し、メジャーからも注目を集めている森下。中日に対して防御率0.56と抜群の相性を誇ります。この一戦ではどんなピッチングを見せてくれるのでしょうか!

以下、3試合の見どころとブックメーカーの勝利予想オッズとなります。

中日ドラゴンズvs広島東洋カープの試合情報と勝敗予想オッズ

日時8月17日17:45時開始予定
会場バンテリンドーム
予告先発中日:福谷 浩司
広島:森下 暢仁
オッズ中日@2.50 / 広島@1.53
勝利予想広島

中日ドラゴンズvs広島東洋カープの試合の見どころ

中日の注目は京田。7月14日の先発・森下との対戦では、2安打を放つなど、通算15打数7安打をマーク。東京五輪でも好投を見せた右腕から今日も一打を放ち、連敗するチームを救いたいところです。

一方、広島の注目は森下。東京五輪では決勝戦で登板し、5回3被安打、無失点、無四球、5奪三振の好投で金メダルへの流れを作りました。今日の試合の対戦相手・中日からは通算5試合に登板し防御率1.13をマーク。16イニングを投げて1失点のみと、相性の良い相手。この試合でも安定したピッチングで白星を勝ち取ります。

中日はエキシビジョンから昨日までの試合で6連敗。打線が不調で得点につながらない様子。広島の森下がこの試合でも打線をねじ伏せるのではないでしょうか。

東北楽天ゴールデンイーグルスvs福岡ソフトバンクホークスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時8月17日18:00時開始予定
会場楽天生命パーク
予告先発楽天:則本 昂大
ソフトバンク:マルティネス
オッズ楽天@1.94 / ソフトバンク@1.87
勝利予想ソフトバンク

東北楽天ゴールデンイーグルスvs福岡ソフトバンクホークスの試合の見どころ

楽天の注目は茂木。一昨日までの3連戦では、13打数6安打の活躍でチームを引っ張る活躍を見せています。この試合でも安打を放ち、得点に絡む働きをしたいところです。

一方、ソフトバンクの注目はマルティネス。東京五輪では決勝戦で先発し、6回5安打7奪三振1失点で試合を作りました。また、今季は11試合に登板し、防御率2.03、勝利7、敗戦2とチームトップの勝利数をマークしています。今日の試合でも失点を防ぎ、今季8勝目を目指します。

この一戦は、ソフトバンクが勝利するのではないかと予想。楽天の先発・則本は今季7勝目をマークしていますが、前回のソフトバンク戦では3回6失点の負け投手となっています。この試合では、好調のマルティネスが試合を作るのではないでしょうか。

横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガースの試合情報と勝敗予想オッズ

日時8月17日17:45時開始予定
会場東京ドーム
予告先発DeNA:濵口 遥大
阪神:青柳 晃洋
オッズDeNA@2.25 / 阪神@1.65
勝利予想阪神

横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガースの試合の見どころ

DeNAの注目は宮崎。東京ドームの舞台では3連戦で13打数5安打7打点の活躍を見せました。得意な球場で先発・濱口の手助けとなる一発に期待します。

一方、阪神の注目は青柳。東京五輪では失点が目立ち活躍することができませんでしたが、DeNA戦では2試合に登板し、14イニング1失点に抑えています。ペナントレースに戻り本来のピッチングで横浜打線をねじ伏せたいところです。

助っ人マルテが不在の中、後半戦2連勝を挙げた阪神。今日の試合からはスアレスも合流し後半戦も首位キープを目指します。DeNAは先発・青柳を苦手としており、なかなか得点を重ねることができません。先発・濱口がどこまで粘れるかで試合展開は変わっていきそうです。

*オッズはスポーツベットアイオーの8月17日11:00時時点のものを掲載しています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
おにき

おにき

野球、競馬、その他担当しています。野球ファン目線で試合の見どころ・注目選手を分かりやすくお伝えします!(自身はベイスターズファンです!)

-プロ野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ最新情報メディア