プロ野球

優勝をかけて!阪神vs中日の勝敗予想とブックメーカーオッズ【10/26注目2試合】

注目は阪神タイガースvs中日ドラゴンズの一戦です。

今日はセリーグの優勝を決める重要な一日!

マジック2のヤクルトがDeNAに勝利し、阪神が中日に負け、もしくは引き分けた場合、ヤクルトの6年ぶりの優勝が決まります。

一方、阪神がこのラストゲームに勝利すれば、ヤクルトは残り2試合を連勝、もしくは1勝1分けにしなければなりません。大事な一戦を制し優勝を掴むのはどちらのチームでしょうか!

以下、3試合の見どころとブックメーカーの勝利予想オッズとなります。

阪神タイガースvs中日ドラゴンズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時10月26日18:00時開始予定
会場甲子園
予告先発阪神:
中日:
オッズ阪神@1.48 / 中日@2.70
勝利予想阪神

阪神タイガースvs中日ドラゴンズの試合の見どころ

阪神の注目は江越。フェニックスリーグでは9試合に出場し、36打数13安打1本塁打、打率.361をマーク。この試合から1軍に合流しています。矢野監督は「スタメンでは出ない。代打で。ここっていう時に使いたい」と語るように、チャンスの場面での出場が期待できます。優勝がかかる大事な一戦で来季に向けてのアピールをしたいところです。

一方、中日の注目は先発・小笠原。ここ最近の試合では4試合勝ち星がないものの、前回のDeNA戦では6回1失点の好投で調子を取り戻した様子。また、この一戦で5回2/3を投げれば、自身初の規定投球回に到達します。今日もしっかりと試合を作り、今季最後の登板を白星で飾ります。

この一戦は阪神が勝利すると予想。先発の青柳はここ3試合で3失点しかしておらず、3連勝しています。今日の試合も安定した投球でチームの勝利に貢献するのではないでしょうか。

横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時10月26日17:45時開始予定
会場横浜スタジアム
予告先発DeNA:今永 昇太
ヤクルト:高梨 裕稔
オッズDeNA@1.96 / ヤクルト@1.86
勝利予想ヤクルト

横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズの試合の見どころ

DeNAの注目は先発・今永。後半戦は10試合に登板し、防御率2.20と安定したピッチングを披露しています。しかし、ここ最近の試合では援護点に恵まれず、4試合勝ち星がありません。この試合こそは好調なヤクルト打線を抑え、白星を挙げたいところです。

対する、ヤクルトの注目は先発・高梨。今季は11試合に先発として登板し4勝1敗、防御率3.72ですが、登板した試合の勝敗は9勝1敗と大きく勝ち越しています。24日の巨人戦では中継ぎとして待機するなど、チームには欠かせない存在。勝ち運の強い高梨が、この試合を勝利しチームを優勝へ導きます。

安定した投球を見せながら援護点に恵まれないDeNAの今永。失点をしながらもチームに勝利をもたらす高梨。この試合は両先発に注目です!現在マジック2のヤクルトですが、今日勝利し、阪神が負ければ優勝が決まります。DeNAの今永は本拠地での優勝を阻止することができるのでしょうか。

日本ハムファイターズvs埼玉西武ライオンズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時10月26日18:00時開始予定
会場札幌ドーム
予告先発日本ハム:
西武:
オッズ日本ハム@1.69 / 西武@2.18
勝利予想西武

日本ハムファイターズvs埼玉西武ライオンズの試合の見どころ

日本ハムの注目は谷口。現役引退を表明しこの試合がラストゲームとなります。チームが日本一に輝いた2016年には83試合に出場するなど、11年間のキャリアを積み上げてきました。最後の試合では、これまでの実力を発揮しチームの勝利に貢献します。

一方、西武の注目はブランドン。10月20日の試合では猛打賞をマークし、翌日にはソロ本塁打を放ちました。シーズン最終戦となるこの一戦でも結果を残し、良い状態でシーズンを終えたいところです。

この一戦は日本ハムが勝利すると予測。先発の上沢はここ6試合で4勝2敗と試合を作り白星を重ねています。また、前回の西武戦でも8回1失点の好投で、完全に西武打線を抑えていました。今日も快投を見せてくれるのではないでしょうか!

*オッズはスポーツベットアイオーの10月26日12時00分時点のものを掲載しています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
おにき

おにき

野球、競馬、その他担当しています。野球ファン目線で試合の見どころ・注目選手を分かりやすくお伝えします!(自身はベイスターズファンです!)

-プロ野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ最新情報メディア