プロ野球

優勝に向けて!日本シリーズ(オリックスvsヤクルト)第5戦の勝敗予想とブックメーカーオッズ

今日は日本シリーズ第5戦・オックスバッファローズvs東京ヤクルトスワローズの対戦です。

接戦が続く日本シリーズは、ヤクルトが3連勝し王手をかけています。

オリックスにとっては負けられない一戦。今日の試合で流れをつかみ、ヤクルトの優勝を阻止することができるのでしょうか!

以下、試合の見どころとブックメーカーの勝利予想オッズとなります。

オリックスバッファローズvs東京ヤクルトスワローズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時11月25日18:00時開始予定
会場東京ドーム
予告先発オリックス:高梨 裕稔
ヤクルト:山﨑 福也
オッズオリックス@1.90 / ヤクルト@1.91
勝利予想ヤクルト

オリックスバッファローズvs東京ヤクルトスワローズの試合の見どころ

オリックスの注目は宗。初戦では9回に同点適時打を放ち、さよなら打につなげました。また2戦目でも安打をマークしチームに大きく貢献しています。今日の試合でも一打を放ち、試合の流れをつかみたいところです。

対するヤクルトの鍵となるのは助っ人外国人のオスナとサンタナ。日本シリーズではサンタナが先制打を放てば、オスナが決勝タイムリーで試合を決めるなど、見事な働きぶりを見せています。これまでサンタナは2試合連発本塁打、オスナはシリーズ全4試合で安打を放っているだけに、優勝がかかる大事な試合でも活躍が期待できそうです。

この一戦はヤクルトが勝利すると予想。3連勝で日本一に王手をかけているヤクルト。助っ人やベテランのの活躍でチームに勢いがついています。オリックス打線が不調なこともあり、この試合も白星を挙げるのではないでしょうか。

ヤクルトはこのまま優勝なるか!

第4戦はヤクルトが2-1で勝利し日本シリーズ優勝に王手をかけています。

過去に2勝1敗から王手をかけたのは18年のソフトバンク以来の25度目。そのうちの23度はそのまま優勝を決めており、優勝確率は96%。

また、ヤクルト自体も2勝1敗から93年・97年・01年すべてで日本一になっています。この勢いのまま20年ぶりの日本一を手にすることができるのでしょうか!

*オッズはスポーツベットアイオーの11月25日11:30時点のものを掲載しています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
おにき

おにき

野球、競馬、その他担当しています。野球ファン目線で試合の見どころ・注目選手を分かりやすくお伝えします!(自身はベイスターズファンです!)

-プロ野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ最新情報メディア