プロ野球

負けられない一戦!楽天vsオリックスの試合考察とブックメーカーオッズ【10/25注目2試合】

今日の注目は東北楽天ゴールデンイーグルスvsオリックスバッファローズの一戦です。

優勝争いをしているオリックスは今日の試合がシーズン最終戦となります。負けられない一戦でエース・山本は試合を作ることができるのでしょうか!

以下、2試合の見どころとブックメーカーの勝利予想オッズとなります。

東北楽天ゴールデンイーグルスvsオリックスバッファローズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時10月25日18:00時開始予定
会場楽天生命パーク
予告先発楽天:田中 将大
オリックス:山本 由伸
オッズ楽天@2.48 / オリックス@1.55
勝利予想オリックス

東北楽天ゴールデンイーグルスvsオリックスバッファローズの試合の見どころ

楽天の注目は先発・田中。今季は22試合に登板し4勝8敗と思うような結果を得られていません。前回の西武戦では4回途中5失点でマウンドを降りており、ここ最近の6試合は白星から遠ざかっています。この試合では本来のピッチングで相手打線をねじ伏せ、リベンジを果たしたいところです。

一方、オリックスの注目は先発・山本。今季は25試合に登板し17勝5敗をマークし、6月以降負けなしのピッチングを続けています。また、9月25日の楽天戦では8回9奪三振2失点で白星を挙げ、対戦防御率は1.17を記録しています。優勝争いがかかる重要な試合で快投し、チームに貢献することができるのでしょうか。

この一戦はオリックスが勝利すると予想。6月から負けなしの山本は、ここ6試合で計5失点しかしておらず、相手打線は手が出せていない様子。また、この一戦はチームの優勝がかかるということもあり、より気持ちを入れて投げ切るのではと期待しています!

千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークスの試合情報と勝敗予想オッズ

日時10月25日17:45時開始予定
会場ZOZOマリン
予告先発ロッテ:美馬 学
ソフトバンク:千賀 滉大
オッズロッテ@2.23 / ソフトバンク@1.66
勝利予想ソフトバンク

千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークスの試合の見どころ

ロッテの注目は田村。24日の試合では先制タイムリーを含む3打数2安打1打点とチームの勝利に大きく貢献しています。今季は開幕からスタメンマスクをかぶるも、4月に太腿の肉離れで離脱。2ヶ月の休養を経て6月に復帰しています。中日からトレードされた加藤に先発マスクを取られつつも、4捕手の中では打率.235と当たっている様子。チャンスの場面で一打を放ち、来季のスタメンへアピールしたいところです。

一方、ソフトバンクの注目は千賀。今季は12試合に登板し9勝3敗。前回登板のロッテ戦では7回までノーヒットに封じるなどエースのピッチングを披露しました。今日の試合でも好投し、自身6年連続2桁勝利を勝ち取ります。

この一戦は、ソフトバンクが勝利すると予想。オリックスとの優勝争いで負けられないロッテですが、ソフトバンクの先発・千賀の投球には手が出ません。今日も千賀が打線を封じ白星を挙げるのではないでしょうか。

パ・リーグの優勝争いの行方は!

パ・リーグでは1位ロッテと2位オリックスの優勝争いが行われています。23日にロッテは日本ハムにサヨナラ勝利、24日の試合でも3-2で試合を決めました。

現在、ロッテはマジック3でオリックスとのゲーム差は0。残り1試合となったオリックスが敗れ、25日、27日を1勝1分け以上することができれば、ロッテが優勝となります。

一方で今日の試合でオリックスが勝てばVの可能性はまだ残り、その後のロッテの勝敗に委ねられます。優勝争いは最後まで分かりません!

*オッズはスポーツベットアイオーの10月25日12時30分時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-プロ野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア