プロ野球

連敗ストップなるか!ソフトバンクvsオリックスの試合考察とブックメーカーオッズ【10/10注目3試合】

今日の注目はソフトバンクホークスvsオリックスバッファローズの試合です。

現在パリーグ1位のオリックスは12日から2位ロッテとの直接対決があります。このカードを連勝して差をつけたいところです。対戦するソフトバンクは、千賀で連敗をストップできるのでしょうか!

以下、3試合の見どころとブックメーカーの勝利予想オッズとなります。

福岡ソフトバンクホークスvsオリックスバッファローズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時10月10日14:00開始予定
会場PayPayドーム
予告先発ソフトバンク:千賀 滉大
オリックス:竹安 大知
オッズソフトバンク@1.46 / オリックス@2.75
勝利予想オリックス

福岡ソフトバンクホークスvsオリックスバッファローズの試合の見どころ

この一戦は両先発に注目!ソフトバンクの千賀は今季10試合に登板し7勝3敗。後半戦は調子を取り戻してきています。しかし、前回のオリックス戦では6回3失点で負け投手となっています。この試合では相手打線を抑え、前回のリベンジを果たすことができるのでしょうか。

一方、オリックスの竹安は今季15試合で3勝0敗。毎回失点を抑えるものの、援護点に恵まれず白星を逃しています。しかし、前回のソフトバンク戦では6回まで無失点の好投し、勝ち投手となりました。前回登板のように今日も安定したピッチングを披露します。

前回登板で敗戦となった千賀と、勝利した竹安。千賀はここ最近、失点しながらも6回以上を投げて試合を作っていました。一方、竹安は前回登板以外は、5回まで投げ切ることができずにマウンドを降りています。タイプの違う二人の投手ですが、どちらが白星を手にするのでしょうか。

東京ヤクルトスワローズvs阪神タイガースの試合情報と勝敗予想オッズ

日時10月10日18:00時開始予定
会場神宮
予告先発ヤクルト:石川 雅規
阪神:ガンケル
オッズヤクルト@1.73 / 阪神@2.13
勝利予想阪神

東京ヤクルトスワローズvs阪神タイガースの試合の見どころ

ヤクルトの注目は先発・石川。ここまで8試合連続で5回以上投げ2失点いかに抑えています。後半戦は防御率 1.58をマークするなど、抜群の安定感を誇ります。今日もベテランが試合を作り、チームの1勝に貢献します!

対する阪神の注目は先発・ガンケル。今季はヤクルト戦で4試合に登板し2勝無敗、防御率1.80と相性がいい様子。首位との負けられない対戦で好投し、今季10勝目を手にします。

この一戦は阪神が勝利するのではないかと予想。昨日の試合でヤクルトの山田と村上は、チャンスの場面でフライやゴロに倒れるなど、打線が低迷していました。ガンケルはヤクルトを得意としていることもあり、今日の試合でも好投すると期待します!

広島東洋カープvs読売ジャイアンツの試合情報と勝敗予想オッズ

日時10月10日13:30時開始予定
会場マツダスタジアム
予告先発広島:森下 暢仁
巨人:髙橋 優貴
オッズ広島@1.84 / 巨人@1.98
勝利予想広島

広島東洋カープvs読売ジャイアンツの試合の見どころ

広島の注目は鈴木。昨日の試合では初回の2死一塁の場面で3ボールからスライダーを捕らえると、レフトに豪快な二塁打を放ちました。現在リーグトップの打率.321と首位打者の座を死守している鈴木。この一戦でも好調をキープしチームに大きく貢献します。

一方、巨人の注目は大城。相手先発の森下に対しては8月24日の前回対戦で2塁打を含む3安打を記録しています。今日も得意な相手から一打を捕らえ、先発・高橋を援護したいところです。

この一戦は広島が勝利するのではないかと予想。現在4連勝中の広島は昨日の試合で、鈴木と坂倉が共にマルチ安打を記録しています。また、今日の先発・森下も前回ヤクルト戦で7回1失点の好投を見せました。投打ともに勢いのある広島が有利になりそうです。

*オッズはスポーツベットアイオーの10月10日12時時点のものを掲載しています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
おにき

おにき

野球、競馬、その他担当しています。野球ファン目線で試合の見どころ・注目選手を分かりやすくお伝えします!(自身はベイスターズファンです!)

-プロ野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ最新情報メディア