プロ野球

ついに開幕!セパ注目3試合情報とブックメーカー勝敗予想オッズ【3/26】

本日ついにプロ野球が開幕します。

今季は石川、二木、濵口、藤浪、福谷、高橋、山本など初先発投手となる選手が目立ちます。大事な初戦を守り切るのはどの選手でしょうか。

その中でも、今回取り上げる注目の3試合は、ヤクルト対阪神、巨人対DeNA、西武対オリックスです。

以下、各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズです!

東京ヤクルトスワローズvs阪神タイガースの試合情報と勝敗予想オッズ

日時3月26日17:30時開始予定
会場神宮
予告先発ヤクルト:小川 泰弘
阪神:藤浪 晋太郎
オッズ阪神@1.80 / ヤクルト@1.91
勝利予想ヤクルト

阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズの試合の見どころ

阪神の注目はプロ9年目にして初の先発投手を務める藤浪。昨シーズンは終盤から先発に戻り、最速162キロのストレートで先発ローテーションを守り切りました。コントロールが不安定なことが問題点ですが、速球を武器に押さえ込みます。

一方、ヤクルトはベテラン打者に注目。19年目の坂口は昨シーズン通算1500安打を記録し、オープン戦でも好調。今年37歳となりますが本人も「衰えを感じていない」と語ります。また今シーズン、ソフトバンクから移籍の内川は、オープン戦全て5番スタメンで出場し打率.333、1本塁打、OPS.840の大活躍。

打撃絶好調のベテラン打者たちが、藤浪の球を打ちとることができるのでしょうか。

読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時3月26日17:45時開始予定
会場東京ドーム
予告先発巨人:菅野 智之
DeNA:濵口 遥大
オッズ巨人@1.50 / DeNA@2.50
勝利予想巨人

読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズの試合の見どころ

巨人の注目は、今シーズンから移籍した打者の梶谷。昨年は19本塁打を放ち、4本が先頭打者ホームラン。

オープン戦では打率.196、出塁率.229、9安打、5三振と不調気味でしたが、原監督は1番での起用を名言しています。初戦は古巣DeNAとの対戦だけに一発が期待できそうです。

一方、DeNAの注目は打者の桑原。2017年はスタメンフル出場するも、打撃不振で出場機会が減少しました。しかし今シーズンはフォームも変え絶好調。同じポジションでスタメン争いをしていた梶谷に力を見せつけます。

巨人の先発は菅野だけに、高得点は難しい。投打が絡まなければ巨人の方に分がありそうです。

埼玉西武ライオンズvsオリックスバッファローズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時3月26日17:45時開始予定
会場メットライフ
予告先発西武:髙橋 光成
オリックス:山本 由伸
オッズ西武@1.91 / オリックス@1.80
勝利予想西武

埼玉西武ライオンズvsオリックスバッファローズの試合の見どころ

西武の注目は打者の山川。昨年は不調な年となりましたが、フリー打撃で37スイング柵越え8本を披露。今年は40本塁打・100打点を目標とし、復活が期待できそう。

一方で西武の注目は、初の開幕投手を務める山本。2019年には最優秀防御率・昨年は最多奪三振のタイトルを獲得し右腕エースへ成長しました。対戦する西武とは7試合に登板し防御率0.68と相性抜群。チーム11年ぶりの開幕戦勝利に導きます。

オープン戦好調な山賊打線を、どこまで山本が抑え込めるかが勝負の鍵となります。

*オッズはウィリアムヒルの3月26日9:40時時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-プロ野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア