プロ野球

初戦を制すのは!日本シリーズ(オリックスvsヤクルト)第1戦の勝敗予想とブックメーカーオッズ

2022年日本シリーズ第1戦・オックスバッファローズvs東京ヤクルトスワローズ

いよいよ日本シリーズが開始します!昨年と同様、オリックスとヤクルトが日本一を賭けて戦います。

大事な初戦を投げるのはオリックス・山本とヤクルトの小川。エースの投げ合いに注目です!

以下、試合の見どころとブックメーカーの勝利予想オッズとなります。

東京ヤクルトスワローズvsオリックスバッファローズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時10月22日18:30時開始予定
会場神宮
予告先発ヤクルト: 小川 泰弘
オリックス:山本 由伸
オッズヤクルト@2.52 / オリックス@1.56
勝利予想オリックス

東京ヤクルトスワローズvsオリックスバッファローズの試合の見どころ

日本シリーズの第1戦は神宮球場から開催されます。

ヤクルトの注目は先発・小川。阪神とのCS初戦に先発し、6回6安打1失点6奪三振を記録し、7-1で勝利へと導きました。昨年はチームトップタイの9勝を挙げ、今年の10月末には通算1000奪三振を達成するなどチームに大きく貢献しています。大事な初戦でも安定感のあるピッチングでオリックス打線を抑えてくれそうです。

対するオリックスの注目は先発・山本。CS初戦に先発し、ソフトバンク打線を8回5安打10奪三振、無失点に封じました。昨年のロッテとのCS戦では完封勝利を挙げており、2年連続CSで勝利を手にしています。また、CSでは17イニング連続無失点をマーク。この一戦でも圧倒的な投球で打者から三振を奪います。

初戦は両チームともエースが登板します。どちらもクライマックス・日本シリーズでの登板経験があり、落ち着いた試合展開が予想されます。チームを勝利へ導くのはどちらの投手でしょうか。

日本シリーズの鍵となるのは?!

今年の日本シリーズは、「打」のヤクルト・「投」のオリックスに注目です。

ヤクルトは四番の村上が圧倒的な存在感を放ち、助っ人のオスナ・サンタナへと打線がつながります。昨年の立役者・奥川が不在ということもあり、少々投手に不安がありますが、打線の勢いがつけば試合はヤクルトの流れになるのではないでしょうか。

一方、オリックスはエース・山本はもちろんのこと、宮城や田嶋もチームの勝利に貢献。また、リリーフ陣の層が厚く、全体的に失点が少ない印象があります。

ただし、今日の舞台である神宮を苦手とするピッチャーは多く、山本は今季初めての登板です。慣れないマウンドで本来のピッチングができるのかも注目したいポイントでしょう。

*オッズはスポーツベットアイオーの10月22日11時時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おにき

野球、競馬、その他担当しています。野球ファン目線で試合の見どころ・注目選手を分かりやすくお伝えします!(自身はベイスターズファンです!)

-プロ野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア