プロ野球

開幕に勢いをつける!ヤクルトvsDeNAの試合考察とブックメーカーオッズ【3/15注目3試合】

オープン戦もあとわずか。どのチームも3月25日の開幕へ向けて準備を進めています。

今日の注目は東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズの試合です。

以下、3試合の見どころとブックメーカーの勝利予想オッズとなります。

東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズの試合情報と勝敗予想オッズ

日時3月15日13:00時開始予定
会場神宮
予告先発ヤクルト:未定
DeNA:未定
オッズヤクルト@1.97 / DeNA@1.84
勝利予想DeNA

東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズの試合の見どころ

ヤクルトの注目は村上。ここ最近の3試合では10打数6安打を記録。先日のソフトバンク戦では初回2打点を奪うタイムリーヒットを放ち3安打2打点の猛打賞の活躍を見せました。開幕へ向けて調整は十分なようです。

一方、DeNAの注目は柴田。オープン戦ではここまで5試合連続安打中、打率.476を記録しています。ユーティリティとして多数のポジションを守れる柴田ですが、本来のポジション・ショートで開幕を狙います。

この試合はDeNAが勝利すると予想。開幕4番を任された2年目の牧。現在、打率.440とオープン戦から好調。オースティン・牧・宮崎の流れが機能すれば、今日もDeNAが大量得点となりそうです。

千葉ロッテマリーンズvs広島東洋カープの試合情報と勝敗予想オッズ

日時3月15日13:00時開始予定
会場ZOZOマリン
予告先発ロッテ:未定
広島:未定
オッズロッテ@1.78 / 広島@2.05
勝利予想ロッテ

千葉ロッテマリーンズvs広島東洋カープの試合の見どころ

ロッテの注目は平沢。前試合では無安打に終わったものの、オープン戦では16打数6安打、打率.375とチームの中でも存在感を放っています。ここ2年間一軍での活躍はありませんが、アピールを続け今年こそは開幕一軍を目指したい!

一方、広島の注目は西川。12日の日ハム戦では1番で出場し、3打数3安打の活躍。佐々岡監督にも「西川の出塁率は武器」と言われているように、勝利のキーマンとなっています。今日もチームのリードオフマンとして一打を放ちます。

この試合は、ロッテが勝利すると予想。先週は白星が少なかったロッテですが、外国人のマーティンが3試合出場で5安打、そのうち4本が本塁打など、打線はつながっている様子。今日こそは勝利を掴むのではないでしょうか。

中日ドラゴンズvs読売ジャイアンツの試合情報と勝敗予想オッズ

日時3月15日18:00時開始予定
会場バンテリンドーム
予告先発中日:未定
巨人:未定
オッズ中日@1.75 / 巨人@2.09
勝利予想中日

中日ドラゴンズvs読売ジャイアンツの試合の見どころ

中日の注目は高橋。オープン戦ではなかなか調子が上がらなかったものの、一昨日のオリックス戦で4打数4安打を記録。この試合でも一発を放ち、開幕に向けてチームの勢いをつけたいところです。

一方、巨人の注目は立岡。阪神戦では1番・ライトで出場し、タイムリーを放ちます。今日も大事な場面で活躍し、開幕1番の座を守ります。

この一戦は中日が勝利すると予想。ここまで巨人は7戦白星なし。投打が噛み合わず大量失点が目立ちます。連敗を抜け出した中日が勢いをつけるのではないでしょうか。

*オッズはスポーツベットアイオーの3月15日9時00分時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-プロ野球

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア