海外サッカー

注目のダービーマッチ!レアルvsアトレティコのブックメーカーオッズと勝敗予想【12/12】

ラ・リーガ第17節は、レアルとアトレティコによるマドリード・ダービーに注目。

サッカー史で最も多く行われてきた今回のダービーマッチ。まさに伝統の一戦と呼ぶのに相応しい一戦となります。

現在1位のレアル、4位のアトレティコとの対戦となる今回のダービー。どちらにも負けが重く積み重なり、重要な一戦となりそうです。

12月12日はレアルvsアトレティコ、フランクフルトvsレヴァークーゼン、PSGvsモナコの3試合に注目しました。

以下、各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズです!

レアル・マドリードvsアトレティコ・マドリードの試合情報と勝敗予想オッズ

試合ラ・リーガ第17節
対戦レアルvsアトレティコ
日時2021年12月12日29:00開始予定(日本時間)
会場エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ
3wayオッズレアル@2.08
ドロー@3.45
アトレティコ@3.55
予想アトレティコ

レアル・マドリードvsアトレティコ・マドリードのマッチプレビュー

ラ・リーガ1位のレアルと4位のアトレティコとの今季第1戦です。直近5戦の直接対決では、3勝2分でレアルが勝ち越しています。

得意のホームで迎え撃つレアル

現在、2位と8ポイント差でラ・リーガの首位を独走するレアル。直近8試合では、無敗の6連勝中と勢いに衰えが見えません。マドリード・ダービーの過去20戦の対戦成績は8勝4敗8分。そのうち6勝をホームで挙げており、順当にいけば今節もレアルが勝利する可能性が高くなりそうです。

もう一度勢いを作りたいアトレティコ

前節、マジョルカにまさかの逆転負けを喫したアトレティコ。順位も2位から4位へと下がり、一時期よりは調子が下降気味に感じます。2016年以来勝利のないマドリード・ダービーですが、何とか勝利を手にしもう一度良い流れを作っていきたいところです。

アイントラハト・フランクフルトvsバイヤー・レヴァークーゼンの試合情報と勝敗予想オッズ

試合ブンデスリーガ第15節
対戦フランクフルトvsレヴァークーゼン
日時2021年12月12日25:30開始予定(日本時間)
会場ドイチェバンク・アレーナ
3wayオッズフランクフルト@3.10
ドロー@3.75
レヴァークーゼン@2.18
予想レヴァークーゼン

アイントラハト・フランクフルトvsバイヤー・レヴァークーゼンのマッチプレビュー

ブンデスリーガ12位のフランクフルトと3位のレヴァークーゼンとの今季第1戦です。直近5戦の直接対決では、3勝2敗でレヴァークーゼンが勝ち越しています。

EL予選突破のフランクフルト

前節EL予選を1-1でしめ、グループ首位突破を決めたフランクフルト。開幕は出番の少なかった長谷部誠ですが、直近ではEL予選含め5試合連続でフル出場をはたします。チーム成績も、長谷部出場から2勝1敗2分と調子が良く、ELの好調をレギュラーシーズンでも発揮したいところです。

攻撃陣が絶好調のレヴァークーゼン

12月4日、グロイター・フルトに7-1で圧勝したレヴァークーゼン。この日4得点と爆発したパトリック・シックには、今節でも注目が集まります。レヴァークーゼンは、この日枠内シュート8本のうち7本を決めることに成功しており、攻撃陣は絶好調といえそうです。

パリ・サンジェルマンvsASモナコの試合情報と勝敗予想オッズ

試合リーグ・アン第18節
対戦PSGvsモナコ
日時2021年12月12日28:45開始予定(日本時間)
会場パルク・デ・プランス
3wayオッズPSG@1.45
ドロー@4.70
モナコ@6.60
予想PSG

パリ・サンジェルマンvsASモナコのマッチプレビュー

リーグ・アン1位のPSGと7位のモナコとの今季第1戦です。直近5戦の直接対決では、2勝2敗1分で引き分けとなっています。

自慢の一角を欠くPSG

第15節で、ネイマールが怪我で戦線離脱したPSG。その後、第16,17節をドローとし、自慢の一角を欠いた影響が心配されます。CL予選ではクラブ・ブルージュに4-1と勝利しますが、格下相手の大勝に疑問視する声も上がります。今節で不安を払拭することができるのか注目です。

上昇気流に乗るモナコ

EL予選含め、8戦負けなしのモナコ。得点ランキング2位のウィサム・ベン・イェデルを中心に、ここまで5得点のソフィアン・ディオブ、4得点のケビン・フォランドと得点能力の高い選手が前線に揃います。MNMの一角を欠くPSGに勝利し、さらに上昇気流に乗って行きたいところです。

*オッズはスポーツベットアイオーの12月11日19:00時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-海外サッカー

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア