海外サッカー

名門復活なるか?ユベントスvsローマのブックメーカーオッズと勝敗予想【10月17日3試合】

10月17日の海外サッカーは、ユヴェントスとバルセロナに注目。

今シーズン、低迷が続く両チーム。やはり、クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシがチームを離れた影響は大きかったと言わざる負えません。

このまま沈んでいってしまうのか、それとも新しいチームの形を見いだし名門復活となるか、今節は今シーズンの大きなターニングポイントとなりそうです。

10月17日はユヴェントスvsローマ、バルセロナvsバレンシア、レヴァークーゼンvsバイエルンの3試合に注目しました。

以下、各試合の見どころやブックメーカーの勝敗予想オッズとなります。

ユヴェントスvsASローマの試合情報と勝敗予想オッズ

試合セリエA第8節
対戦ユヴェントスvsローマ
日時2021年10月17日27:45開始予定(日本時間)
会場アリアンツ・スタジアム
3wayオッズユヴェントス@1.86
ドロー@3.75
ローマ@4.10
予想ローマ

ユヴェントスvsASローマのマッチプレビュー

セリエA7位のユヴェントスと4位のローマの第1戦です。直近5戦の直接対決では、3勝1敗1分でユヴェントスが勝ち越しています。

試合の見どころ

アッレグリ、モウリーニョと名将同士が指揮をとる一戦です。現在、3連勝中ながらいずれも僅差の勝利のユヴェントス。一方、ローマダービーを落とし、第4節から2勝2敗のローマ。どちらもベストな状態とは言えず、監督の手腕に注目が集まります。

試合の展望と勝利予想

ここまでローマがあげた得点は16点。そのうち10点を後半で獲得しています。一方のユヴェントスは、今シーズン10失点中7点を後半で失っています。今節でもローマが後半に強さを発揮し、ユヴェントスに逆転勝利すると予想します。

FCバルセロナvsバレンシアCFの試合情報と勝敗予想オッズ

試合ラ・リーガ第9節
対戦バルセロナvsバレンシア
日時2021年10月17日28:00開始予定(日本時間)
会場カンプ・ノウ
3wayオッズバルセロナ@1.52
ドロー@4.20
バレンシア@6.60
予想バレンシア

FCバルセロナvsバレンシアCFのマッチプレビュー

ラ・リーガ9位のバルセロナと8位のバレンシアの第1戦です。直近5戦の直接対決では、2勝2敗1分で五分となっています。

試合の見どころ

前節でアトレチコ・マドリッドに完敗したバルセロナ。CLでは、クラブ史上初となる開幕2連敗となり、メッシ退団の穴が重くのしかかります。一方、開幕こそ好調だったものの、4試合連続で勝ちのないバレンシア。ジャイアントキリングを達成し、勢いを取り戻したいところです。

試合の展望と勝利予想

バルセロナがポゼッションを高めバレンシアがカウンターを狙う1戦となります。バルセロナは、DFの中心を担っていたロナルド・アラウホが怪我で離脱。この穴を上手くつき、バレンシアが勝利すると予想します。得点力に苦しむバルセロナは、セルヒオ・アグエロが一部に合流しますが、ベストの状態にはまだ時間がかかりそうです。

バイヤー・レヴァークーゼンvsバイエルン・ミュンヘンの試合情報と勝敗予想オッズ

試合ブンデスリーガ第8節
対戦レヴァークーゼンvsバイエルン
日時2021年10月17日22:30開始予定(日本時間)
会場ベイアレーナ
3wayオッズレヴァークーゼン@4.90
ドロー@4.50
バイエルン@1.60
予想バイエルン

バイヤー・レヴァークーゼンvsバイエルン・ミュンヘンのマッチプレビュー

ブンデスリーガ2位のレヴァークーゼンと1位のバイエルンの第1戦です。直近5戦の直接対決では、4勝1敗でバイエルンが勝ち越しています。

試合の見どころ

ブンデスリーガの首位をかけた一戦です。現在、5連勝中のレヴァークーゼンはこの大一番に勝利して勢いに乗って行きたいところです。一方、前節フランクフルトに敗北を喫したバイエルン。王者の意地を見せ、連敗を阻止することができるのでしょうか。

試合の展望と勝利予想

バイエルンが、ゲームを支配してレヴァークーゼンを圧倒すると予想します。前節、フランクフルト戦ではポゼッションが72%、シュートが20本と内容は悪くありませんでした。レヴァークーゼンとしては、カウンターからバイエルンの隙をつき2年振りの勝利をあげたいところです。

*オッズはスポーツベットアイオーの10月14日15:30時点のものを掲載しています

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-海外サッカー

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア