競馬

皐月賞への前哨戦!スプリングステークス2021のレース概要と注目馬【日本・GⅡ】

3月21日(日)はスプリングステークス2021が中山競馬場にて、午後15時45分から開催されます。(GⅡ、1800㍍・芝、11R)

未勝利戦を制したボーデンや反撃を狙うモントライゼなどに注目です!

スプリングステークス2021のレース概要

中山競馬場で開催されるスプリングステークス2021は、波乱傾向のある皐月賞のトライアルレースです。

ここ最近の傾向では、逃げ・先行馬が有利。最後の直線は急坂があるためスタミナも必要とされます。人気馬だけでなく、穴馬にも注目していきましょう!

スプリングステークス2021出走馬

ランドオブリバティ(牡3歳)三浦皇成
ワールドリバイバル(牡3歳)菱田裕二
ヴィゴーレ(牡3歳)丸山元気
ヴェイルネビュラ(牡3歳)戸崎圭太
レインフロムヘヴン(牡3歳)石橋脩
アサマノイタズラ(牡3歳)嶋田純次
ニシノオイカゼ(牝3歳)勝浦正樹
オンザライン(牡3歳)横山武史
ロードトゥフェイム(牡3歳)木幡巧也
ボーデン(牡3歳)川田将雅
イルーシヴパンサー(牡3歳)横山典弘
ビゾンテノブファロ(牡3歳)原優介
アールバロン(牡3歳)北村宏司
ヴィクティファルス(牡3歳)池添謙一
セルジュ(牡3歳)菅原明良

スプリングステークス2021の注目馬

では、今回のレースの注目馬をご紹介しましょう!

ボーデン

未勝利戦を制したボーデンは、美浦Wコースでの最終追い切りで5F68秒3−12秒1の時計をマーク。

木村調教師も「やるべきことはやれた。中山でも走っているし、特にネガティブになることはない」と語りました。2冠馬のドゥラメンテを叔父に持つ良血のボーデン。この一戦を制して、目標である皐月賞の出場権を獲得したい。

レインフロムヘヴン

フリージア賞を制したレインフロムヘヴン。美浦Wでは3頭併せを披露し実力を見せつけ、5F71秒2−40秒0−12秒9の時計。余力を残し調整を終えています。

新馬戦では6番人気ながら快勝し、続く百日草特別でも2着の結果。自分のリズムを作ることができれば、結果を出せるタイプ。初めての中山コースでどこまで力を出し切れるかに注目です。

イルーシヴパンサー

フリージア賞で2着のイルーシヴパンサーは、美浦Wコースで5F66秒8−12秒5をマーク。久保田調教師も「ひと叩きして、いい感じに仕上がった。できれば良馬場で走らせたい」と期待を込めて語りました。

前走は体重が24キロ増ながらいい走りを見せています。休養を経て臨む今回のレース。体勢を整え準備は十分です。

ランドオブリバティ

きさらぎ賞3着以来のランドオブリバティ。美浦Wコースで5F70秒2−12秒7の時計で走り切りました。

鹿戸調教師も「ちゃんと併せ馬ができているし、特別問題はない」と不安視はない様子。デビューからコンビを組む三浦騎手と共に勝利を目指します。

スプリングステークス2021にブックメーカーで賭ける

中山競馬場で開催されるスプリングステークスは、波乱傾向のある皐月賞トライアルレースです。今回は未勝利戦を制したのボーデンや、反撃を狙うレインフロムヘヴンなどに期待します!

レーススプリングステークス2021(GⅡ)
会場中山競馬場11R
コース芝1800m
日時2021年3月21日(日)15:45
オッズ

*スプリングステークス2021も競馬対応ブックメーカーにてベット対象となります。ただしG2レースのオッズはレース前に用意されるため、当日にサイト上で直接ご確認ください。

ブックメーカーは、サッカー、野球、バスケットボール、競馬、そのほかあらゆるスポーツイベントを"賭けの対象"として扱い、参加者にベット(賭け)の機会を提供する事業者です。ブックメーカーのウェブサイト上には、試合ごとの「勝敗予想オッズ」や「スコアの予想オッズ」や、イベントの「優勝予想オッズ」などが並んています。参加者は、自分が好きなスポーツに実際にお金を賭けることができ、予想が当たるとオッズに基づいた賞金が得られます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-競馬

© 2022 オッズニュース|ブックメーカーオッズ情報メディア